マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Michaelの借金が…②
pb_michael_jackson_portret.jpg


本日2度目の投稿です。
マイケルの借金返済ニュースがアップされていたので、前回の続きということで…。


M・ジャクソン、版権の一部売却などで破産回避

 
 [ニューヨーク 13日 ロイター] 米ポップ界のスター、マイケル・ジャクソンさん(47)が13日、自己破産を回避する巨額債務の借り換え契約に漕ぎつけたことを明らかにした。ジャクソンさんが滞在中のバーレーンから、代理人が声明を発表した。
 ジャクソンさんはビートルズの楽曲などの版権を管理するソニー/ATVミュージック・パブリッシングの株式をソニーと共同所有している。同株式は推定5億ドル(約593億円)の価値があるとされているが、ジャクソンさんは、2億ドル(約237億円)を超える巨額な債務を抱え、破産の危機にさらされていた。
 米金融最大手のシティグループが取りまとめたという新たな契約の詳細については不明だが、借り換え交渉の内容を知る関係筋が匿名を条件にロイターに語ったところによると、ジャクソンさんは、自身が保有するソニー/ATV株式の半分、または楽曲の版権の25%をソニー側に指定価格で売却するという条件に合意したという。また別の関係者によれば、新たな契約では利払い負担も軽減されたという。
 ジャクソンさんの債務借り換えにソニーが手を差し伸べた背景には、ジャクソンさんの破産により世界で最も貴重といわれる楽曲の版権を保有するソニー/ATV株の半分が他の人手に渡ることを回避したかったためとみられている。
 ソニー側のコメントは現時点で取れていない。
(ロイター) - 4月14日19時11分更新



「新たな契約」というのが気になるなぁ…。
これって、利息だけ払って期限を延ばしてもらういわゆる『借り替え融資』のことだよね?
大丈夫かなぁ。マイコー。
このビートルズの版権って全部売って借金を全部返済してしまうってのはどーなんだろ?
でも、マイコーとしては、ソニーに全部は売りたくないんだと思うんだけれども。
この版権に関しては、ポールとの仲も悪くした一因だし、なんかそれでバッシングされたりしてるから、いっそのこと身をキレイにして、開き直ってイチから出直すってのもアリだと思う。だから売っちゃえ!
マイコーなら、ビートルズの版権なんてなくってもやっていけるよ!アッタリめーじゃんっ。
ファンのアタシが太鼓判押す!!!マジで応援してるよ、マイコゥ!!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
売ってはないみたいだよね。ただ、またこういうことがあった時に、版権が競売にかけられて他人のものになったら嫌だから、ソニーに優先的に版権を売る権利をつけて、ソニーに助けてもらった(?)という感じなのかな。
わたしも版権を売っちゃえと思うんだけどね、いっそ高い時にね(~_~;)
【2006/04/16 02:52】 URL | さくら #kK3Ut2.c[ 編集]

さくらさん、こんち~♪
そう、高いときに売っちゃえ!マイコー。さくらさんもそう思うよね?いやー、しかし、競売という言葉が出てくるくらいだから、マイコーの財政面はかなりキツイんでしょうね~(涙)。。やっぱり破産の噂は本当だったとは…。周りのスタッフとか、マイコーにアドバイスっていうか、管理してあげられないのかな…?もう今回はビートルズの版権のことはどーでもいい…というか、マイコーの借金をなんとかするべきだっ!とか思っちゃって、、、、。マイコーファン丸出しです。
【2006/04/16 15:12】 URL | pinoko #-[ 編集]

>周りのスタッフとか、マイコーにアドバイスっていうか、管理してあげられないのかな…?

そーなのよぉ~。マイケルが収入を管理できるわけないもんね。入ってくるお金だって額はすごいんだから。。。何かすごく歯がゆいんですけど、、、わたしも応援するよっ★
でもソ○ーにそんな権利与えちゃって、また売れないようにとか、曲を発売できないように、とか邪魔されないかしら??(考えすぎ??*苦笑)
【2006/04/16 22:19】 URL | さくら #kK3Ut2.c[ 編集]

そーなの。さくらさん…。アタシもものすごく心配…。マイコゥが自分自身の財政管理はやっぱりスタッフがするべきだと思うの。今までだってそうだったと思うし。マイコゥ一人でできるわけがないのに。マイコゥもそういうことはスタッフがやっているって言ってたし…。なんでしてあげれないのかなぁ??

>>また売れないようにとか、曲を発売できないように、とか邪魔されないかしら??(考えすぎ??*苦笑)

いやいや、全然考えすぎじゃないと思いますよ。組織とい権力とか、人種差別に関しては、マイケルの言い分は当たっていると思う。実際差別はあると思うんです。マイケルのアルバムが売れなかったから八つ当たりした、みたいなこと言う人がいるけれど、そんなことはないんじゃないかな。私が想像する以上に人種差別はあるし、嫉妬もあると思うから。
さくらさんみたいにマイコゥを応援してくれる人がいっぱいいてくれたらいいのに…。アタシも応援するするするっ☆☆
【2006/04/17 00:51】 URL | pinoko #-[ 編集]

こんちわ!お邪魔します!
話題がちょっとずれてますが、、すいません。。
最近、投資に凝ってて、いろんな人と情報交換して、
世間に出回ってなさそうな、投資のウワサとかいろいろきけたらな~
なんて思ってます。
このまえ教えてもらった外国の口座も簡単に開けました!
www.forcejapan-world.com/
パナマ銀行ののVISAデビットカードが届きました。
なんか、オフショア口座なんて持っちゃって投資家みたいな気分です!
だれか同じようなことしてる人いませんかー?
【2006/08/07 14:31】 URL | Abeey #PDr/7ZZc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル