マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アーム!アンッ!ブレイッカボッ!!!
00000241.jpg

またまた「INVINCIBLE」。ひっぱるなぁ~~~~。今日取り上げるのは一曲目「UNBREAKABLE」。
マイコーのアルバムの中でどれが一番好き?と聞かれたらやっぱり「最新のアルバム」と答えるアタシとしては、今最も好きなアルバムは「INVINCIBLE」なんだよね☆だって、それが、今の彼を一番表しているワケだからね。

このアルバムってタイトルは「INVINCIBLE(無敵)」って意味だけど、一番最初の「UNBREAKABLE」も「ヤワなヤツじゃない」とか「かなわない」とかって意味なんだよね。
アルバムの中にそういう言葉がちりばめられてて、マイコゥが誰に対して歌っているかというと(勝手な想像に過ぎないんだけど)、リサ・マリー・プレスリーだったり、マスコミだったり、自分の子供たちだったりするんだよね。
ちなみに、子供の母親であるデビー・ロウへの歌っていうのは…個人的にはマイコーって彼女に対しての思いいれってあまりなかった気がするんだなぁ。だって、インタビューでもあまりデビー・ロウの名前は出てこないもんね。彼女が一般人だからというのはあるんだろうけど。マイコゥって結局有名人が好きっていう、ミーハーなところがすごくあるし。だから、ここではあえてあげていないけど、デビーへの想いはマイコゥ本人のみぞ知るってことで(笑)

この「UNBREAKABLE」って、「BAD」をちょっと大人な感じにしたダンスナンバーだと思うな。この曲のラップの部分は今は亡きザ・ノートリアスB.I.Gなんだよね。この人とは、マイコーは「THIS TIME AROUND」っていう曲で共演してるんだけど、この人って1997年に亡くなってるの。だから、この曲はその前に収録されてたんだよね。1997年っていうと、リサ・マリーと離婚したのは1996年だった(またその話)。まぁすぐに、デビーと結婚したんだが。でも、リサへの想いっていう意味では、それまでマイコゥが書き溜めた曲のなかにもあると思うんだよね。だから、このアルバムの中にもそんな心境を物語った曲をいくつかいれているんじゃないかな…。だから、「Don't Walk Away」はリサへの想いなんじゃないかな、って思ったんだけど。「ぼくの夢が全部壊れちゃったのは何故なの?」って歌うんだから、何かへの想いがあるのは確かなんだよね。もしかしたら、デビーに宛てた曲なのかもしれないけど。う~ん。この「Don't Walk Away 」は、マイコゥのことよく知らない人でも、是非聴いてみて欲しいな…と思う。すごくロマンチックな歌ですよ。失恋の曲ですけどね。

マイコゥって、アルバム制作に他のアティストとは比にならないくらい時間をかけてるってことが、この事実からもわかると思う。このアルバムが発売されたのは2001年の10月29日だったから、そう、、、手がけた時間は5~6年くらいってことになるんだよね。だからマスコミからは「復活した」とか言われちゃうんだけど、実は復活でもなんでもない。水面下ではニューアルバム作成をしてるってワケなの。
アルバムの候補の曲も100曲以上あったといわれていて、その中から何回もレコーディングしては没になったり、あるいは違う曲を練ったりと、一見適当に選ばれたような16曲だけど、実は選び抜かれた16曲なんですよ。だからこそ、マイコゥの想いがいっぱいつまった彼の声明であり、私生活やマスコミへの主張がどんどん濃くなっていくんだと思うんだけど。その辺の小さなことへのこだわり方がマイコゥのすごいところなんだよね。やっぱり完ぺき主義っていうか。



10000596932.jpg


今日の写真は、マイコゥがはじめて自分の子供を抱きかかえた時の写真。この子は「プリンス・マイケル・ジャクソン」って名前なんです。
プリンスってことは…マイコゥ、やっぱり歌手「プリンス」を意識してるのかなぁ…って思ったよ(笑)
プリンスとマドンナってマイコゥと同期なんだよね。1958年生まれで共通してる。知ってました?デビューの時期こそマイコゥとは違うけど、絶対ライバル意識もってるね。この3人は。きっと。それぞれ、まだ現役で活躍してて、「オマエには負けない」って気持ちがどこかにある気がするのね。なんか。路線は全然ちがうと思うんだけど。
プリンスってセックスシンボルって言われてるし、マイコゥはどっちかというと「世界愛」でしょう?若い時は「セクシー」っていわれてたけど、既に「DANGEROUS」の時はセクシーから「癒し」に変わった気がするんだよね。ま、個人的な印象ですが。
プリンスとかマドンナとのエピソードもあるけど、今日はこれくらいで。
同級生はお互い厳しいことを言い合って成長するんだ、と。まぁ、キツイこと言うっていうのは、愛がなきゃできないことだとも思うし。そんな3人のことはまた今度。

「Unbreakable」のファンの動画?もちょっとマシなのがよかったんだけど、ない…。動画はヘンだけど、曲は聴けます。聴いてみてください!
「コズ アム アンッブレイカボゥッ」って感じですわ。まさに。
スポンサーサイト

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル