マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アルティメット&2006年カレンダー購入
今日、エンタの神様の再放送を見ていたら、小梅太夫が


ちゃんちゃんちゃん ちゃかすかちゃんちゃん 
ちゃんちゃんちゃん ちゃかすかちゃん~



マイケ~ル ジャ~クソンのモノマネしていたら~

勢いだけ似てるって言われました~ Aaow~!!!




といって、本当にムーンウオークしたり、マイケルのキメのポーズしたりしていた。結構旨かったのだが、見た人いますか?
ちなみに、ムーンウオークはちゃんとカカトでできていた気がする…(笑)。
まぁ、このように、アタシのアタマの中には常にマイコーが存在していて、こんなお笑いのネタで使われたことですら、覚えてしまうんですよ。まさにマイコー病(苦笑)。

で、今日の本題ですが。
いやー、ホント今更だけど、アルティメット買いましたよ。アマゾンで。カレンダーと。ほかのCDなどとまとめ買い。
カレンダー早く買わなきゃな~…と思っていたら、なんと、先日、在庫切れになってて、慌ててUSEDでいいやっ!って感じで頼んでしまったよ…。ごめん、マイコー。アタシにもマネーの事情があるわけで。
しかし、カレンダー買ったのっていつぶりだ~?!というくらい久しぶりのマイコーカレンダー。早速部屋に飾っている。これ、カレンダーと言いながら、季節感を全く無視した内容のマイコーが…いっぱい…(涙)。

mjcalendar.jpg
mjcalendarback.jpg


そんな中で、私のお気に入りは、『TheWayYouMakeMeFeel』の時の青シャツマイコーと、『BlackOrWhite』の帽子をかぶってポーズするマイコー。どっちも既出のものだけど…。そして、部屋に飾ってるのは、デンジャラス・パフォのものです。デンジャラス・パフォはカッコいいわ、やっぱ。
いやー、部屋にマイコーのものを飾ることってあまりないんだけれども、なんか、いい感じにハマってます。振り返るたびにマイコーが視界に入ってくる幸せ…(アホ)。


 119x180-2005032303442.jpg

そんでもって、やっとこさアルティメットを買った…。
これ、2004年発売だよねぇ?なんでいままで買わなかったのか?一応言い訳させてもらうと、買おう買おうと思っていたんだけれども(この時点で既に言い訳…)、ベスト盤的なものにもう魅力を感じなくなってたのと、今やってる資格試験の本代やら予備校代で首が回らなかったから。それにブカレストのDVDって、結構昔(たしか高校生くらいのころ?)友達にWOWOWで放映されたものをダビングしてもらってもっていたので、どーせ観たヤツかー、と思っていたから。
資格試験の勉強の日々で、マイコーのことも一旦お休みしておこうと思ったのだが…。やっぱりダメでした。そんなことをガマンしてもなにもいいことはない、というのがわかったので、また以前のマイコー熱が再燃…。限定モノだから、いつ売り切れるかわからない、と思っていたので、とりあえずゲットしておいた。

今日届いたから、さっきから聴いていて、全部をじっくり聴いていないんだけれど、ほとんど知ってる&持ってる曲だし…と思ってたら、未発表が結構入ってるのね☆あらま。しかも、若干アルバムとバージョン違いのものとか。

特にディスク2のPYTのデモ・バージョン最高じゃないですか!!!さすがマイコー。ディスク2がなかなか良い。これって時系列で入ってると思うんだけど、ベスト盤にしては、配列がよいと思った。なんか、しっくりくる。HIStoryの時の曲順よりずっといいような…。単に時系列だからいいだけ?

PYTの

P~Y~T~ Pretty~You~ngThi~ng♪

ってところがスバラシイ…。はっきり言ってこっちのほうがいいじゃん。アルバムよりも。。。ま、アルバムに入ってるほうは、面白いって感じだったけど、こっちはクインシージョーンズって感じの色がでてるなぁ~。
なんか、ロマンチックで大人な曲に仕上がってる。ま、主観ですが…。
PYTの次にくる『SomeOneInTheDark』もいいねぇ。マイコーの優しい声で癒されるよ。いつも思うのは、未発表モノや、カップリングで入ってる曲のほうが癒される曲が多いってこと。どーなんだろ。マイコー色でいうと、やっぱり険しく歌う曲がマイコーって感じなのかなぁ(意味不明)?
マイコーとしては、こういう静かな曲より、激しくビートの打つ曲のほうが好きなのかな…?

ディスク4に入っている、『BeatifulGirl』もイイ…。スティーブポーカロがキーボード。やっぱりこの人の曲は癒されるねぇ。マイコーが透き通るような声で歌ってて、『HumanNature』を思い出してしまった。そうそう、『HumanNature』もリマスターされてるのか、私の持っているアルバムのものより、きれいな音になってるし。
ディスク4にはアタシの大好きな『SomeOnePutYourHandOut』も入ってて、全体的に癒し系の曲が多いような気が…。しかし、マイコーの未発表曲って、どれ入れてもきっと売れるんじゃないかなぁってくらい完成度も高いし、全然古くないのね。さすがマイコーだなー。
きっとアルバム発売当時入れてもヒットしたんじゃないかなぁ、と思う。
マイコーがよく言っている、『どの曲もシングルカットされるような独立性を持っていないとダメなんだ』っていうのはこのことを表すのか…。ホント、ええ感じですわ。

こんな百科事典みたいな重厚なコレクションが作れるマイコーってやっぱりスゴイんだよね…。マイコーの歴史みたいな表がついてて、1969年のデビュー前のことから読んでて、本当にスゴイんだな、と。だって今2006年ですよ?40年間くらい第一線に居続けるってどれほどのことかって感じだよ。改めてファンやっててよかった、と思った。
今日は、またじっくりと未発表曲などを堪能しようと思う。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
カレンダー、超欲しいです…(@_@;)
【2006/04/23 23:05】 URL | キャンディ #-[ 編集]

こんにちわ、始めて書きます。Annieです。実は僕はまだアルティメットを購入してないんですよ。すごい欲しいけど一万円が・・。でもやはり僕も大好きなんで、どうにか買います!ちょくちょくサイトに来ます。がんばってください・・勉強ともども。
【2006/04/24 06:36】 URL | Annie #-[ 編集]

おひさしぶりです(^^
キャンディさん、手に入れてなかったんですね…。でも、もうそろそろ、あと何か月かで、来年のが出るんじゃないでしょうか…。もしくは、またオークションなどで。内容は既出モノばかりなので、またどこかで手に入りそうですよ。来年のは即ゲットで!お互い…。
【2006/04/24 21:26】 URL | pinoko #-[ 編集]

Annieさんも、アルティメットまだでしたか。わかりますよ、1万はキツイですよね、CDに。まぁ、アタシも他のものをガマンすればすぐに手に入らないこともなかったのですが、なんかやっぱり持ってる曲が入ってるんでしょー、とか思って買いそびれていました。
でも、いいですよ、これ。いままでの彼のアルバムを全部持っていたとしても、楽しめる内容になってますv未発表が多いし、いままでの曲もバージョン違いで入っていたりして、面白いですよ。でも、解説には載っててもアルバムには入っていない曲もあって、ソニーも商売してるなぁって感じもしましたケド(苦笑)
またいつでも遊びに来てください~。たしたいことは書けませんが…。あ、勉強の応援もアリガトウゴザイマス…(汗)
【2006/04/24 21:32】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル