マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルバム「DANGEROUS」より
10000495936.jpg


相変わらず「INVINCIBLE」ばかり聴いている管理人ですが、そのネタばかりだとつまらないので、ここでちょっとアルバム・デンジャラスのついて書こうかなと思います。
このアルバムは、アルバム「BAD」から約4年後発売されました。アタシは、このころ高校生で、マイコゥの「デンジャラス・ツアー」にはいけず…。いや、正確には父の許しがどうしてももらえず、ドームへはいけなかった…。う~む、今考えても悔しい。デンジャラスツアーは、完成度高いんですよね。これは今、DVDになって「ライヴ・イン・ブカレスト」ってタイトルで発売されてる。アタシ的には、バッドツアーのほうがいいけど…。マイコゥのフル・ナマ声ライブだし。
デンジャラスツアーは、マイコゥ口パク結構やってたんだよね(そのことを知ったのはだいぶあとなんだけど)。
でも、30代になってからのツアーだったし、それは仕方ないんじゃないかなぁ~。どんな人間だって、歌って踊ったら声が乱れるもんね。批判する人もいるけどさ、じゃオマエがやってみろ!って感じ。
ナマ声&ダンスライブはマイコゥの場合、20代まではできてた。まぁ、それだけでも、スゴイんだよね☆だから、マイコゥの一番のオススメのライブは「バッド・ツアー」なの!!!バッドツアーって、ビデオとかDVDになってないんだよね。なんでだろ…。アタシは、そう、ファンになるキッカケがバッドツアーのTV放送だったから、もちろんビデオにとってあるんだけど、オークションなんかではよく、コレクターズのDVDで出てるの。アタシもDVDは保存の意味も込めて買っとこうかな~と思ってる。
それから、バッドツアーって、1987年に日本を皮切りに始まって、1988年にもずっとやっていた。だからマイコゥも1987年、1988年と2年続けて日本にも来ていたのね。その1988年ツアーでは「アナザー・パート・オブ・ミー」という曲が加わってて、これ、すんごいカッコイイのね。マイコゥのダンスにとてもキレがあって、ナマ声でよくあそこまで踊って歌えるな、ってくらい。
「アナザー・パート・オブ・ミー」は曲自体もカッコイイんだけど、この曲って実はBADからはずされる予定だったのね。この曲が候補に挙がったとき、マイコゥは入れるのを反対したの。だけど、クインシー・ジョーンズが絶対いい!って押したっていう。それで、アルバムの6曲目に入ることになったんだけど、これがなかなかいいんだな。
曲調とか歌詞とかすごくシンプルで、ホント、繰り返してるだけなんだけど、ダンスナンバーとしても最高かなと思う。万人ウケする曲だよ。
で、ライブでのマイコゥの歌い方もなんかいいんだよね。優しいヴォーカルでさぁ・・・。

あれ?今日はデンジャラスのこと書こうと思ってたのに、いつの間にか「バッド・ツアー」のことになってる…。そんな日もあるか。。

ま、マイコゥネタを話し出すといつもいつも脱線するので、今日もその一環ということでお許しください…。

「Another Part Of Me」Michael Jackson ライブ動画です。これめっちゃカッコイイ~!!!

スポンサーサイト

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
読ませていただいていると
ついコメント書かずにいられません(笑)

Another Part of me、これ聴くと
ついつい、キャプテンEO思い出します。
【2006/02/03 23:54】 URL | masu #-[ 編集]

いやいや~、何個でもコメントしてくださいね☆ファン同士や、マイコーのよさをわかっている人と話したくてブログを立ち上げたといっても過言ではないんですよね!
それから、「キャプテンEO」は実は、ディズニーでは見てないんですよ(ファン失格…)これも、ディズニーランドにつれて行かせてもらえず…機会を失っていたらいつしか上映も終わっていた…という悲しい思い出第2弾です…。
アナザー・パート・オブ・ミーはキャプテンEOで使われていたんですよね!
この曲、めちゃくちゃカッコイイと思うんですが、何故かSFがライブ映像のものしかないのが残念なんですよね~。
アタシも、書き始めたら止まらなくなりそうなので、この辺で…。
そちらのブログにもお邪魔させていただきますね!
【2006/02/04 09:38】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル