マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


会社法終わらん・・・
doodoo-history-era20(40).jpg

こういう笑顔のマイコーは凄くステキだよなぁ。短髪はいやだけど、この伏目がちな笑顔が好きなので載せます。ちなみにこれは、『They Don't Care About Us』のSF・ブラジル・バージョンでのもの。

まぁ今日はG/W最終日ということで、たまにはマイケルや音楽とは違うことを書こうと思う(なんのこっちゃ)。

結局、昨日、一昨日と、温かい気候だったため、旧友の誘いに乗って、ジンギスカンをしにいったり、飲みにいったりと、割りとリラックスすることができた。以前の記事では「遊びに行く気になれない」などと書いていたが、あっさりその気になれた(笑)

G/Wと言えば、「まとまった時間」ということで、ここ数年は勉強ばかりするマンネリの日々だったが、今年はまぁまぁ楽しむことができてよかった・・・(ささやかな楽しみ)

新会社法が先日の5月1日から施行されることとなり、それにあわせて、資格試験で出題される会社法も全く変わってしまうので、勉強しなおさなければならなくなった。…というか、そもそもそんなに身についているわけでもなかったので、「勉強しなおす」というほどのものでもないのだが、この会社法とやらが、非常に複雑で難しい。で、何が一番変わったかというと、「1円で会社が作れる」こと。つまり、貧乏でも会社は作れる。今までは資本金300万以上とかある程度のお金が必要だったのだが、それがなくなったのだ。
これは起業しやすくするため、というそのままの理由。しかし、やはり実質的にみると1円で会社をつくるのは現実的ではなく、司法書士に登記を頼んだりすると、手数料や登録料が15万くらいかかるので、それくらいは必要だってことだ。改正はまだまだだくさんあるのだが、細かいちょっとした違いとか、重箱を隅をつつくような事項…。それらが入ってくると、最終的には何をいっているのかがわからなくなってくる・・・(号泣)!!

通信講座の先生は「繰り返しやるしか方法はない」などと当たり前のことをおっしゃっていたが、本当にそのとおりだろうな…(泣)繰り返す、と言っても試験日も7月に迫っており、とにかく時間がない。「もう間に合わない」というのが自分のホンネだが、「最後まであきらめない」が資格試験の合言葉なので、一応そういうことにしておこう・・・(涙)。

そんなわけで、日々マイコーを追っている余裕などあまりないのかもしれないが、この試験&仕事の二束わらじ生活も今年で4年目を向かえ、そろそろハングリーに勉強ばかりするのに飽きてきてしまったので、そんな考えはタブロイドのゴミクズと一緒にゴミ箱に捨てることにした。その前に受かってしまえ、と言われればそれまでだが・・・(汗

「試験」というと、=ハングリー精神 と思いがちだけれども、それはあくまでも進学する時(高校や大学等)に言うのであって、長丁場の資格試験の場合は、一概にはそうはいえないと思う(経験上)。
適度な息抜きは絶対必要だし、好きなものをガマンするなんてやめたほうがいい、ということがこの4年でわかったことだ。
なので、大好きなマイコーについていろいろガマンするのはやめた、というわけだ。
去年の裁判もハラハラしながら、インターネットを逐一見ていたのだが、きっと本当の意味での応援はできていなかったかも、と思うとちょっと後悔が残る。
まぁ、勝ったから今はもう過去のことだと思っているけど、もっと記録など残しておけばよかった。小学生からファンであるアタシが、マイコーが無実だということを、ネット上でもいいから主張すればよかった…などと思う今日この頃なのだ。ずっと見てきたアタシが証明する!彼は絶対にしていない、と。
このことについては、いずれキチンと記事に書いてみようと思っている。

しかしまぁ~、マイケルの苦悩の日々に比べれば、私の二束わらじ生活や会社法なんてちっぽけな悩みだなぁ(苦笑)。
そして、そんなことを思いつつ再びマイケルの『SomeOneInTheDark』などを聴き癒されている。スバラシイ…。感服…。ロマンティックな曲よのぉ~。歌詞もいい。マイケルの声はいつ聴いても癒されるなぁ。
マイケルといえば、やはり非常に優しい性格と優しい声…。多重なサウンド。SF。ライブ。総じていうと、人間的としてのスケールの大きさが半端じゃないよね☆☆☆

来日しないかな~…。
でもまだ、あの裁判が終わってから一年も経っていないし、あんまり彼を急がせてはいけない。今頃、バーレーンのどっかの島でゴロゴロ&グデーっと寝ているんでしょうか。そうだといいなぁ。最近の画像でもまだまだゲッソリしてるみたいだからすこし太ったほうがいいと思う。ブクブクに太るのはイヤだけど(笑)。


いや~、会社法ひとつで苦労してる自分は全くもってスケール小さいよな~…。こんな試験生活は、ハヤク切り上げなければ…(こればっか)。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
以前の僕の記事のブログになんですが、マイケルの商品URL紹介してくれてありがとうございました☆

「They Don't Care About Us」って、プロモが二つありますよね?ブラジルバージョンはみたことあるのですが、もう一つ(テーマは監獄でしたっけ?)をみたことがないんですけど、pinokoさんはみたことありますか?
【2006/05/09 18:08】 URL | キャンディ #-[ 編集]

>>キャンディさん。

マイケルのゴーストが格安だったんで、思わず貼り付けてしまいました。結構出品されているみたいですよ。今度チェックしてみてくださいね☆

それから、キャンディさん、ご入院されていたとか・・・。その後、お体大丈夫ですか?大変でしたね。ゆっくり休養されてくださいね。

>>テーマは監獄でしたっけ?


えぇ・・・。みたことありますよ(^^ネットで見ました。アタシは監獄バージョンのほうが好きだなぁ。マイケル、手錠までしてがんばってるやつ…。あっちのほうが、マイケルの気持ちがこもっている気がするんですよね~。まぁ~ブラジルバージョンのほうも、『ヒストリーフィルム2』が出た時に見て、やっぱマイケルまたスゴイのやってるなぁ~(感服!!)と思ってかなり感激したんですが。。
【2006/05/10 00:32】 URL | pinoko #-[ 編集]

心配してくれてありがとうございます<(_ _)>無事退院することができました。今のところ大丈夫です(~_~;)再発してほしくないと願っているところです。

監獄バージョンすごく見てみたいです…(というわけで、さがしてみます)
♪スキンヘッドデッドヘッドエブリバディ…
【2006/05/11 00:33】 URL | キャンディ #-[ 編集]

>>キャンディさん。

こんにちは・・・。
退院おめでとうございます。再発しないといいですね・・・。キャンディさんがなった病気って、結構な割合で周りの人から聞きます。男の人に多いんでしょうか。でも、治ってよかったですね。でも病み上がりだと思うので、ゆっくり休んでくださいね。

監獄バージョン、もうネットでご覧になったかもしれませんが、リンク載せておきますね(前回のコメントで載せなくてすみません。気がきかなくて・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=FAi3dJIJwgI&search=%20they%20don%27t%20care%20about%20us

こちらです。
YouTubeで『They Don't Care About Us』と検索すると、一番最初にでてきますよ。
結構カゲキですよね・・・。さすがマイコー。

>>♪スキンヘッドデッドヘッドエブリバディ…

こんべッ してゅえいしょん あらげいしょんっ・・・♪
【2006/05/12 16:21】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル