マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


テディ・ライリー マイケルのニューアルバム作成参加へ
danger.jpg

今日は、マイケルのニューアルバム続報。いえね、まだまだ先のことですよ。でも、マイコーは仕事がゆーーーっくりなんで、こういうニュースでも挟まないと、ニューアルバムのネタがない(泣

というわけで、MoonWalkerさんのところから仕入れてきたニュースです。


テディ・ライリーのコメント

「マイケルとは、まだ分からないけど年末には一緒にやれたらと思う。もしできなくとも、来年の春頃には必ずやるよ。僕の他にも(プロデューサーとして)参加する面々はいるだろうけど、マイケルは僕をこのプロジェクトの、ちょっとした指揮官として見てくれている。僕は恐らく音楽技術面の推進役や、スタッフ全体の監督役も任される事になるだろう。そういった指揮官に、彼が僕を指名してくれたらと思うよ」



Thanks!MoonWalkerさん。 詳しいニュースはMoonWalkerさんのサイトをご覧ください☆


テディはマイコーのこれまでのアルバムで『Dangerous』『blood on the dance floor』『Invincible』の共同プロデューサーをつとめている。
マイコーの暗黒時代アルバムから夜明けアルバム(私は『Invincible』密かにそう呼んでいる…)を手がけているのか…。彼のプロデュースで一番印象的だったのは、アルバム『Dangerous』かなぁ。なんか、『Bad』まではやっぱりクインシージョーンズの色も少し入ってて、『Dangerous』で作風変わったなぁ、と思ってたから。

でもマイコーの最たる暗黒アルバム『History』はテディ・ライリーは参加してないのか・・・。あのアルバムはホント暗黒・・・っつーか、木炭みたいに真っ黒だったからなぁ。特に、『D.S』を自分のアルバムに盛りこんでしまうところがマイケルのスゴイところだよなぁ、といつも思う。

historysyohan.jpg

↑アルバム『History』

ちなみに、『D.S』とは、「ドム・シェルドン」の略です(リリックスにはそう書いてある)。サンタ・バーバラの検察官トム・スネドンのことだといわれています。トム・スネドンは、マイケルのことを標的にし、国家権力を濫用して裁判した男。マイケルは『D.S』という曲の中でこの男のことを「キライだ!キライだ!冷淡な男!!!」と歌っております。
アタシも大嫌いなトム・スネドン!しかし、そんなにっくき相手のことをアルバムに入れちゃうところが、唯一無二のマイコー様。こういうアーティストって日本にはいないよなぁ、と感じる瞬間です。

gessori2.jpg

マイコーをこんな風にゲッソリさせるに至った要因のひとつがD.S(ドム・シェルドン=トム・スネドン)だった。
マジ許せないなー、奴。

しかし、私は『D.S』という曲は好きです(D.Sのモデルはキライだけど!)。リズムの打ち方とか。「オマエなんか大キライ!!!」って感じのマイコーの雄たけびとかですね。調子に乗って「あーうっ」とか言ってるし。マイコーの暗い歌詞が存分に出ていて、これぞアルバム『History』と思わせる曲だから。曲調はそんなに暗くないところも良い。

マイコーはやっぱり人に向けて良心を押し出す時よりも、エゴを全面に出す時が好き。
だから、次回作も、裁判時の苦しかったこととか、恨み・つらみ・喜び・悲しみ・・・そういうマイコーの内面をたくさん書いてるアルバムだといいなぁ・・・なんて考えてる。
まぁ、どんなアルバム作ろうがマイケルの勝手じゃん、と言われればそれまでなんだけどね(苦笑)
いろいろ言ったけど、マイコー、アルバム制作がんばって~!応援してるからね☆☆

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
「D・S」という曲、僕の中でもかなり好きな曲に入ります(ってどれも好きなんですけどね(~_~;))
歌詞では、もろに「ドムシェルドンは冷徹な男だ」と言ってますね(苦笑

>こういうアーティストって日本にはいないよなぁ、と感じる瞬間です。
↑その気持ちはすごくわかります。こんな歌詞を書く日本人はぜったいにいないですね。マイケルだからこそ書ける詞だと思います。マイケルだって日々いろいろ思うことがあると思うわけで、その中でも非難中傷され、ダイレクトに言うとムカつくこともあるでしょう。そういう思ったことを歌にして表現することができるマイケルはほんとにスゴイと思います。。。
マイケルの歌詞、リズム、ダンス、どれをとっても「さすがマイケル」って感じです☆
【2006/05/18 23:25】 URL | キャンディ #-[ 編集]

こんばんは…。『D.S』いい曲ですよね。なんかあの調子に乗ってノリノリのマイコーが好きですですよ、自分は(って、自分もどれも好きなんですが・・・笑)
ホント、ドム・シェルドン…つか、「トム・スネドン」って聞こえませんか…?あれって、マイコー本当に

とぉむぅ すねどん いず あ こーぉる怒 めぇ~んぅっ

って言ってるような気がする(^^; マイコー…


>>マイケルだって日々いろいろ思うことがあると思うわけで、その中でも非難中傷され、ダイレクトに言うとムカつくこともあるでしょう。そういう思ったことを歌にして表現することができるマイケルはほんとにスゴイと思います。。。

ほんと、そーですよね。。マジむかついた!っていうのを歌にして、世界に売り出すマイコーの細かいところがいいんですよねぇ。
世界のマーケットという規模のでかさと、自分の小さい感情にこだわった曲というギャップが、「いやー、マイコーってば!」って感じで、ファン心理をくすぐるわけですよ・・・。フフフ…(不審な笑い←キモイ)
【2006/05/20 03:01】 URL | pinoko #-[ 編集]

こんばんは。こないだはウツ気味のメール失礼しました。あれから、尊敬する先輩の結婚式があって、静岡まで飛んで、JUDAS PRIESTのHELLION~ELECTRIC EYE弾いてきました~・・・!!楽しかった・・・。
明日は10:00からバイトなので、オヤスミなさい・・・。
自分は今年もムリっぽいですが、お互い健康に気をつけて(・・・と言いながら、今晩も飲んでいる(苦笑))頑張りましょうね~・・・!!
【2006/05/20 04:36】 URL | adrian #iZ8UkQDQ[ 編集]

ぬぉぉ~。このブログに足跡を残してくださるとは…!!(感激)
すっかり資格試験のことからは足を洗い(笑)、マイコー&音楽のことにどっぷりつかって、勝手気ままに書いております(^^うーん、ブログはやっぱり、こういうのが楽しいですね!
そうそう、こないだはこちらこを突然のメールを失礼しました。即お返事をくださり、ありがとうございました。全然ウツメールではありませんでしたよー。
それから、JudasPriest『HELLION~ELECTRIC EYE』を演ってきたんですね~。って、私その曲聴いたことがないんですが(スミマセン)、『Breaking The Law』は永遠のテーマソングになりそうです…。先輩の結婚式で演奏とはさぞかし喜ばれたんでしょうね~。やっぱり革ジャン着たんですか?

私も今年はムリっぽいですが、まぁ、受かるまで頑張りましょう…(泣)つか、今年なんて、願書だすかどうかすら迷いましたよ…。

【2006/05/20 13:02】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル