マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


マイケル 1987年横浜スタジアムライブ
0001994M.jpg


こないだ、ネットで見つけた、初来日ライブのDVDを購入した。このライブ映像は、私がはじめてマイケルの存在を知った、と言っても過言ではない思い出にのこるライブ。…と言っても、本当に観にいったわけではなく、当時、日テレでやっていたコンサートライヴを母がビデオに録画していたので、それを観て感動したのが思い出というわけだ。

ビデオは擦り切れるくらい観たし、ところどころCMを挟むためか、切れているところもあったので、完全版が欲しくて今回購入。
基本的には、テレビでやったものを録画しているDVDなんだろうけれども、CMのところもうまく編集されていたし、とても満足できるものだった。

私は、『BADTour』崇拝者なので(笑)、やっぱり、このころのライブが一番すきなんだけれども、何故か、このときのライブはオフィシャルでは出ていない。ブートレッグなるもので出回っているだけ。
こんなにすばらしいライブをできるのは、マイケルだけではないかと思うし、この映像がオフィシャルとして出されないのは、非常にもったいないことだと思う。

bad.jpg

『BADTour』でのマイコー。かなりピチピチはじける感じで歌っております。

このライブは、最初から最後まで生声。クチパク一切なし。激しいダンスにも関わらず、声のブレもなし。そこが本当にスゴイところだと思う。
そして、マイケルの鍛えられた肉体。ちょうどいい肉付き。オシリもキュッとしてて、肩くらいまでのパーマヘアもすごく似合うし。垂れ下がった目、今よりもシャイな感じが全面に押し出されている表情。とくに、『HumanNature』を歌う時のセクシーヴォイスがたまりません。

まぁ、マイケルファンならば、きっと観たことがあるとは思うけど、もしも、ファンではない方で見ていない方がいたら、きっとこれを観れば、アナタもファンになりますよ(笑 いや、マジで。
個人的に好きな場面は、『ThingsIDoForYou』と『RockWithYou』、そしておなじみの『BillieJean』かな…。ま、全部いいのだが。
『ThingsIDoForYou』では、マイケルのダンスが本当にそろっている、コンマ単位で動く神業を見せてもらった。「マイケルジャクソンは歌って踊って、しかもそろっている」というのが、一番最初に聞いた言葉だったんだけど、最初はよくわからなくて、『ThingsIDoForYou』を何回かみているうちに、「あぁ、そういうことだったんだ…」ってわかったっていう。
最初のころって、マイケル以外のダンスをたくさん見ていたわけではないし、比較のしようもなくて、そのすごさもイマイチわかっていなかったと思う。
なので大人になってから、ようやく「本当にすごいんだな…」というのを改めて実感したことも多い。

マイケルが29歳の時のライブ。1988年では結構変わっているらしいのだが、私は見たことなし。
だから、またブートになってしまうだろうけど、手に入れて観てみたいと思う。ブートって判断微妙だからなぁ。あぁ…。
1987年か1988年の『BADTour』をオフィシャルで出してほしい☆実現しなさそうだが……(涙

スポンサーサイト

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
あぁあぁもう…。
Things I do for youが頭でかかり始めちゃったじゃ
ないですか…。

わたしも日テレ録画ですけど、あれはあれで
PepsiのCMが入るからヨシ☆って感じですわ。
何でしたっけ~?
もそもそって一言話しますよね、まいこー。
「Looking for me?」…いや、違うなぁ…。
家でビデオ見直したくなってきました(笑)

ほんとうに、BAD Tourのオフィシャルこそ、
長年ファンが待ち望んでいるものだと思うんですけどね~。
なぜ出さないですかね?まいこー。
【2006/05/22 18:59】 URL | masu #-[ 編集]

>>masuさん。

こんばんは~…。

『ThingsIDoforyou』はもうホントサイコーですよね~☆。なんか、3人くらいで踊ってる時に、マイコーの体がプルプルっと震えさせながらステップ踏んだり…。あれがスゴイことだと理解するのに、数年かかりました。自分は、スゴイということすら気づかないほど、何にもわかってませんでしたよ・・(苦笑

あ、それからPepsi。NewGeneration…。
自分もビデオ録画のもので見てました~。あのCMでの『BAD』もカッコいいよなぁ。男の子が帽子をかぶって、上を見上げたらマイケルに変わってるやつ・・・。最後にもそーっていいますよね?
っつか、アタシはあの言葉が解読不能でしたね(涙
なんか『テイクン トゥ ミー?』って聞こえるんですけど…。なんていってるんですかね…?
『BAD』のライブバージョンはマジでオフィシャル出してほしいですわー。できれば、'88年のヤツ…。なんで出さないんですかねー、まいこー。出せば絶対売れるのに…!!
【2006/05/22 22:02】 URL | pinoko #-[ 編集]

ああ!
そうですよ、多分「Take it to me」ですよ!
ほら、帽子投げますよね?
だから「取って?」みたいな!

…違いますかねぇ…。
【2006/05/23 10:10】 URL | masu #-[ 編集]

>>masuさん。

レス、ありがとうございます…。

昨日、あれから、見直してみたんですが(思わず…)、『Looking To Me?』かもしれないです…。「こっちみて!」かな…。『Take It To Me?』にも聞こえる…。でもよくわからん…。ま、どっちでもいいですかね…。
まー、とにかく、マイコーが男の子にぼそっとなにか言うってことで。
自分の英語力のなさを突きつけられた一瞬でした…(泣
【2006/05/23 11:31】 URL | pinoko #-[ 編集]

マイケルはすごいですね。私が見たのはdvdの「Live In Bucharest」で感激しました。マイケルの音楽は元々好きだったのですが、ライブを見るまではあの人の偉大さ、真の天才ということはわかりませんでした。
【2006/05/23 23:00】 URL | ヘルメス #-[ 編集]

>>ヘルメスさん。

はじめまして。コメントありがとうございます。
ヘルメスさんも、マイケルの音楽が好きなんですね…。
CDでももちろん、いい音楽というのは伝わってきますが、やっぱりライブですよね…。ライブ見て、改めて良さがわかったりしますよね。自分としては、個人的に『BADTour』が一番好きですが、『Live In Bucharest』も、スバラシイと思います。私はあのライブを、高校の頃友達にダビングしてもらって観たのですが、、ブカレストのファンが失神するシーンがすごく衝撃的だったのを覚えています…。
【2006/05/24 01:15】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル