マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ストーンズ『ハイド・パーク』DVD・リマスター版7月発売
2602110440.jpg

このところ、ストーンズの記事が多くなっている。だって、ニュースとかCD発売が多いんだもんよ…。
昨日もロニーのアンソロジーが6月(日本は7月頃の予定)発売になるという記事をここでも書いたのだが、いろいろ探していたら、ストーンズ自体のDVDもリマスター版として発売される模様…。『ハイドパーク』って知らないのだが、インタビューなんかを交えたものらしい。観てみたいな…。
私の大好きな『JJF』も入っていることだし!ストーンズファンがウラヤマシイ。あ、自分も初心者ファンだけれども…。


ローリング・ストーンズの『ハイド・パーク』DVD、リマスター版で再登場

 1969年7月5日、ザ・ローリング・ストーンズが英ハイド・パークで行なったライヴを収めた映像作品『ハイド・パーク・コンサート』が、新たにリマスターを施して再登場となります。
 ファンならご存知の通り、このライヴはフリー・コンサートとして行なわれ、奇しくもこの2日前、7月3日に謎の死を遂げたブライアン・ジョーンズの追悼公演となったもの。また、当時新加入のギタリスト、ミック・テイラーのお披露目でもありました。余談ながら、前座を務めたのがキング・クリムゾンというのも有名な話。この作品は、14曲演奏された当日のセットリストから9曲を抜粋、合間にミック・ジャガーのインタビュー映像などを盛り込んだ、ライヴ作品というよりもドキュメンタリーに近い作風です。これまでやや粗めだった映像が、リマスターでどの程度向上しているのか、期待しましょう。
 この『~リマスター版』、国内盤(AVBF-22866 税込\3,150)の発売は7月5日の予定。特にボーナス映像などはないようですが、現行のDVD(写真)は廃盤となっていますので、見たことのないファンはこの機会にチェックを。なお、同日には「悪魔を憐れむ歌」の制作風景を追った映画『ワン・プラス・ワン/悪魔を憐れむ歌』の新装版DVDも発売となります。
 
●『「ハイド・パーク・コンサート」リマスター版』収録曲
01. ミッドナイト・ランブラー
02. ストリート・ファイティング・マン
03. サティスファクション
04. アイム・フリー
05. アイム・ユアーズ、シーズ・マイン
06. ジャンピング・ジャック・フラッシュ
07. ホンキー・トンク・ウィメン
08. ラヴ・イン・ヴェイン
09. 悪魔を憐れむ歌




おお、このライブ知ってるよ!2日前にメンバーがナゾの死を遂げて、追悼でやったという。そうそう、ブライアン・ジョーンズ…。アルバムの解説を読み込んだので、虫食い状態でストーンズの歴史を知るワタシ。そーかー、その時のライブがDVDとなって再登場。観たいなー。
昨日のニュースより、ずっと前に流れていたみたい。ストーンズは今ワールドツアーをやっているだけあって、レコード会社も精力的に売り出しているなぁ。マイケルの時もツアー時はリミックスやら来日記念版とか言って、今まで出してきたのものの焼き直しみたいなCDとか売ってたしね。
ストーンズファンにとっては、こういうニュースはどうでもいいのかもしれないが、自分は、ストーンズのCD全然持ってないのでアリガタイ…。
ま、でもさすがに紙ジャケCDは買わないんだけど。

しかし、これからストーンズのCDを集めたり、PVやライブ映像を一から観ていくのって、大変なことだろうと思う。40年間音楽活動してきてるんだもんね。そして、今もツアーやってる。もはや伝説の域だよね。
こういうのって、往年のファンにとってはたまらないんだろうな…。
それにしてもこのDVDほしい。音楽を知っていくということは、お金がかかることだ…。まぁ、その分エネルギーをもらっているわけだが。もっと仕事しなければ……(涙

ローリング ストーンズについてはこちらをどうぞ。

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル