マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


MOONWALKER②
moonwalker.gif


こないだに引き続き、マイコゥ主演映画「MOONWALKER」について書きたいと思います。この映画の言わんとするところってなんなんだろうな~。マイコゥのことだから、何かメッセージが…と思ってみたけど、ストーリーは結構単純なんだよね。

まず悪役の「フランキー・リデオ」(これはマイケルの総合マネージメントを勤めるフランク・ディレオをもじったと思われる)が子供をヤク中にして世界征服をたくらんでいるんだよね。で、それをマイケルがひょんなことから偶然にもアジトに入りこみ、そのたくらみを知ってしまう…というところから始まる。
そんで、マイケルはアジトからなんとか逃げるんだけど、結局は追われる身になる。アジトに一緒に入り込んだケイティもそのヒミツを知ってるから、マイケルが追われる立場ってことを知ってるんだけれども、そのことが原因でマイケルが殺されかけ、逃げ回って、途中、ケイティもとらわれの身になって、正義の味方マイケルが助けだし、めでたし、めでたし…。とこんな感じなのだが、最後の「COMETOGETHER」がよくわからないんだなぁ。
最後には現実に戻って、マイコゥがステージに戻ってくるってことかな?

最初にマイコゥの歴史(ジャクソン5時代)から振り返って、その時に宇宙に行く、っていう場面があるんだよね。
だから、宇宙から来た「宇宙人のような正義の味方」ってことなのかな…とも思ったり。
要するに、ストーリー性はそんなにないのかもしれない。
映画の中での見どころはやっぱり「スムーズ・クリミナル」のダンスとマイコゥ本人の雄叫びではないかと。

それ以外の最初のほうのPVでは地味に「スピード・デイモン」が好きだった。この曲って、あんまり有名じゃないかもしれないけど、個人的に結構好きだったんだよね。アタシが好きになる曲ってあんまり売れないような気がするんだよね…☆たとえば、アルバム「DANGEROUS」に入ってる「KEEP THE FAITH」って曲。すんごくいいと思うんだけど、別に話題にならなかったしなぁ…。「信念を貫け!」って意味なんだよね(それ聞いて受験を頑張った、という思い出もアリ)。このスピード・デイモンも、実は、タブロイドとかマスコミの存在に「うるせーよ!」ってマイケルが叫んでる感じがした。
小学校の時は気づかなかったんだけど。新たな発見があるね。ホント。

で、「BADDER」も子供が可愛いんだよね☆これは特にマイケルのメッセージはナシ、と見た。可愛いから、ってそれだけだね。でも、この子供、ダンスうまいよ。マジ。

それから「リーブ・ミー・アローン」。これ、もちろん小学校の時の時はわけもわからず聴いていたけど、これの意味を英語の授業でわかった時は超感動。「ほっといてくれ!」でしょ。まさにマイコゥ、怒りの曲第一弾って感じだよね。ストレートすぎる表現だからね。プロモも。

なんだか、まとまりなくなってきたなぁ。じゃ、次回でまとめることにして
今回はプロモの感想で終りにしよう…。
スポンサーサイト

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
マイケルファンになって何が助かったって、
英語の勉強がちっとも苦にならなかったことですよね(笑)。
大学受験の試験問題に、keep the faithの意味を問う問題があって、
その問題以後の頭の中はオールリピートで
♪きぃ~っざふえぇいぃ~どれのばでぃとぉーにゅらぁ~んっ
でした。意味もなく試験が楽しく感じられたりして。まいこーサンキュー!でしたよ。

ちょっと刺激を受けて、私のとこもまいこー記事、増えそうです(笑)。
【2006/02/05 16:20】 URL | masu #-[ 編集]

こんばんわ♪
いやー、私も英語の授業とか勉強が苦にならなかったのは、マイコーのおかげだと思ってます(笑)
マイコゥといつか直接話せる日を夢見て、英語の勉強してましたも~ん。おかげで英語はかなり得意科目になったんですが、肝心のトークが…(涙)英語で挨拶すら危うい私ですよ…。日本の英語教育を恨み~ま~す~BY中島みゆきって感じです。
何万語という英語の単語を知っていながらしゃべれないなんて、ホントイヤになりますよね…。なんとか英語をしゃべれるようになりたいなぁ…。
それから、「keep the faith」のスペル、間違ってました(恥)あとで直しますね…。

♪きぃ~っざふえぇいぃ~どれのばでぃとぉーにゅらぁ~んっ

いやいや、私もまさにそのフレーズが勉強の合間にアタマをぐるぐるし、「よし!やるぞ!!!」って気合いれてました(懐)や~、共感するなぁ・・・。

びふぉ~ゆぁ こんふぃでんす うぃるういなぁ~ぅ♪

って感じで(笑)
masuさんのマイコー記事も楽しみにしてますね!!!
【2006/02/05 22:12】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル