マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


マイケル ベルリン入りの可能性
mtvvmajp09.jpg

この間まで来日していた音楽の神・MichaelJacksonが今度はベルリンに行くかもしれないらしい。
ドイツは今W杯で盛り上ってるから、もしかしたら行くのかな?って思ってたけど(単なる想像)、ベルリン行きは無罪一周年パーティに出席するかもしれないからとのこと。


マイケル ドイツ入りでW杯乱入!?

 サッカーW杯ドイツ大会が開幕した9日、同大会の公式アルバムに参加している米歌手マイケル・ジャクソン(47)がドイツ入りする可能性が出てきた。関係者によると、マイケルは現在欧州に滞在中。ベルリンで17、18日に開催されるパーティーに参加するかもしれないという。大のベルリン好きで有名だけに、現地ファンも電撃訪問を期待している。

 先月末に電撃来日し、世界中を驚かせたマイケルが、今度はW杯で沸くドイツに現れそうだ。

 関係者によると、マイケルは今月2日の離日後、欧州へ。すぐに現在拠点にしている中東バーレーンに戻るとみられていたが、しばらく欧州に滞在する意向だ。

 そこで急浮上してきたのが、ドイツ入り。現地音楽関係者によると、W杯真っ盛りの17、18日に首都ベルリンで、マイケルの無罪評決(子供への性的虐待罪)1周年を祝うパーティーが開催される。サッカーファンが集まるW杯同様、世界中から多くのマイケルファンが集結する予定で、そこに本人が“飛び入り”する可能性が出てきたという。

 マイケルのベルリン好きは有名。ドイツのファンは世界でも一、二を争う熱烈ぶりで、その大歓迎に興奮し過ぎたあまり、宿泊先のホテルで自分の子供を窓から落とすマネをして批判を浴びたことも。昨年の評決直後もベルリンで父ジョーさんの誕生日パーティーを企画。特に「ベルリン動物園」は大好きで「自分の3人の子供たちと一緒に欧州にいるのに、寄らないわけがないだろう」と現地音楽関係者も語っている。

 W杯ドイツ大会とも無縁ではなく、世界発売されたFIFA公式アルバム「VOICES」に“参加”。95年に発表した「アース・ソング」を収録している。

 日本で大歓迎を受け、少しずつ自信を取り戻してきたマイケル。世界のファンタジスタが集まったドイツで、「キング・オブ・ポップス」は再起へのきっかけをつかめるか――。
(スポーツニッポン) - 6月10日6時5分更新



マイケル、ベルリン好きだもんねぇ。いいなぁ。ベルリンにいるファンは。ちょくちょくマイケルが来てくれて。
まー、ドイツといえばマイケルってくらい、ドイツでは人気高いみたいだし、きっと日本のファンなんてもんじゃないんだろうな。
一周年記念パーティ開くくらいだし。
あれから一年・・・。早いものだ。裁判中はすごく長く感じられたけど、それから一年経ったと思うと、まだ過去のことではないな、という気持ちとマイケルがもっともっと癒されるといいな、という気持ちと両方が湧き上がってくる。
裁判中のマイケルの姿はテレビやインターネットの画像からも見ていられないくらいだった。顔はゲッソリして体はヨレヨレになり、背中が痛いときなんて歩くのもやっと。SPと父親のジョーに支えられて歩いていたのを思い出す。


0220fj.jpg

そんなマイケルが日本で復活を遂げて、次はベルリンでパーティに顔をみせるかもしれないなんて、ファンにとってはうれしいニュースです・・・。
日本に来たときもしきりに「ボクを受け入れてくれてありがとう」って言ってたけど、相当自信失ってるなぁって思ってた。きっとまだすごく傷ついてるんだろうなぁと思う。そうだよね、あんな裁判されて数々のバッシング受けて、辛かったんだろうなぁ。かわいそうに・・・。ホント繊細な人だからな~…。

受け入れてくれるところに顔を出して、少しずつでもいいから自信を取り戻していってほしいな。逃げたって言われたっていいじゃん。ヘンな見方されるところで頑張る必要はない。こっちで(どっちで?)ガンバレ、マイコー!!!ワールドカップも一緒に盛り上ろうゼィ!!!!

スポンサーサイト

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
こんばんは~。
マイケルはドイツかもしれないですかぁ・・・。
まぁ、どこにいても元気ならそれでOKです。
そろそろ次の露出に期待です。Googleニュースのフランス語バージョンを必死で読もうとしてみました。(→英語すら無理なのに・・)もちろんあっさり断念でしたが。フランスじゃなかったんだなぁ~(泣)

週末はYouTubeでマイケルの動画ばっか見てました~。strager in moscowのライブ映像でロボットダンスのシーンを集めたものがあり、(2分半くらい)やっぱりマイケルサイコーて感じでございました。(動きが神技)
【2006/06/12 00:34】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

>>あおさん。

こんばんは…!!
私なんて、日本にマイケルがいてもお近づきになることすらできませんので…(涙
ですよねぇ~。まァ、元気ならどこに居たっていいって感じですよねぇ~。

>Googleニュースのフランス語バージョンを必死で読もうとしてみました。

スゴイじゃないですか!!!あおいさん、さすが…!!
あおいさんのチャレンジ精神にご尊敬申し上げます…!!フランスのグーグルに入ったんですか?シ・・・シュルブブレ…?(笑)
でも今、マイコーはドイツ入りしてるかは不明なんですよ。ヨーロッパということしかワカラナイみたいですね…。

strager in moscowの動画ですかァ~。私も見たくなってキタじゃないですかぁ~!!ロボットダンスって、もしかしてHistoryツアーの時のですか??ゴールドの衣装が眩しい…あぁ…(遠い目)


【2006/06/12 02:46】 URL | pinoko #-[ 編集]

すみません、訂正です。

>>あおさん。

になってしまいました。

>>あおいさん。

の間違いです・・・。失礼しました…。
【2006/06/12 02:47】 URL | pinoko #-[ 編集]

こんばんは~。
グーグルは、日本のサイトからなんとなく入りました。(迷い込んだというか・・)
・・ボンボヤージュ・・・て感じでした。

ロボットダンス、そうです、Historyツアーの時のです。全身ゴールド・・・マイケルだから似合うんですね。
【2006/06/12 20:14】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

初めまして、しげ(♀)と申します。私もファン歴19年の三十路です。きっかけはもちろんPinokoさんと同じです。今は結婚してドイツに実は住んでいるので、ひそかにちょっと来独を期待しています。子供がいるので追っかけとかは出来ませんが、出来るならやりたいです~。
【2006/06/12 21:44】 URL | しげ #-[ 編集]

>>あおいさん。

こんばんは~…。
ボ、ボンボヤージュって感じでしたか…!!
関係ないけど、フランス行ってみたい…。
海外出張でフランスに何ヶ月間か滞在した友達から聴いたんですが、フランスって相当な貧富の差があるらしいですね。なんかオシャレなイメージが強いんですけど、実はホームレスもたくさん居るんですって…。それ聴いてますます行きたくなりました(意味不明)

あれから、『StrangerInMoscow』のマイシシングル聴きました~。全身ゴールドってのもスゴイですよねぇ…。ほんと、スーパースターじゃなきゃ着こなせませんよね…(涙
【2006/06/13 00:28】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

↑またまた訂正です

>>マイシシングル

マキシシングルの間違いです・・・。たびたびすみません・・・。
【2006/06/13 00:31】 URL | pinoko #5in7P1Kc[ 編集]

>>しげさん。

はじめまして!コメントありがとうございます。

オォッ…!!自分と全く同じ年齢で同じマイケルファン歴、しかもキッカケ同じとは奇遇ですね…!!違うことは既婚か未婚かということだけじゃないですか…!!あと、性別も違うケド…。ちなみに私は未婚です(涙 完全に負け犬です。お許しください…(笑)

そうですか~。ドイツ在住なんですねぇ~。ウラヤマシイ←外国に住んでいるというだけあこがれてしまう(泣 田舎者でスミマセン・・・!!でもあこがれる…。ドイツといえば、マイケルじゃないですかぁ~。やっぱりファン多いです?

マイコー、今週末にでもドイツに顔だす、みたいなニュースになってますよっ!なにやら、ファンが開く無罪一周年記念パーティに出席するかも、みたいな…!!もしいけるなら、マイケルに会えるチャンスですよ~!日本人としてドイツでマイケルと会えるなんてレアなケースなかなかありませんよね~☆でもお子さんがいらっしゃるんですか…。こうなったら、奥様にお願いして、ベルリンまでひとっ走り!!ってワケには行かないでしょうかねぇ?


【2006/06/13 00:40】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

いえいえ~、私はオンナです。ややこしい書き方をして申し訳ありません!

海外生活は本当に聞こえは良いけれど、大変なことのほうが多いですよ!私は日本に住みたいです。夫が現地人なのでこちらにすんでいますが、将来的には日本にも住んでみるつもりです。

ドイツにファンが多いって知りませんでした!本当なのでしょうか。ま、私が住んでいるのが田舎なので、良く分からないだけなのかもしれませんけれどね。でもやっぱりドイツに来ても、追っかけは無理だなぁ…何せ乳児を抱えてるもので。日本で追っかけしたときは楽しかったです~。pinokoさんも追っかけされたことあります?
【2006/06/13 02:59】 URL | しげ #-[ 編集]

>>しげさん。

こんにちは~…。
し、失礼しました…!!あ、♀の、マークって女性ですよね~(汗 いつもも違えるんですよね・・・。ごめんなさい!勘違いしてました!

…ということは、性別も女性で今までのマイケル歴も全く同じということですか…!!スゴーイ!!もっと早く出会いたかった…!!(笑)
いままで現実の世界において、同い年はおろか、マイケル好きに出会ったことないんですよー。あ、このブログを始めてからは、ネット上で多くのファンの方と知り合うことができたので、今は問題ないんですけどね(^^ でも、うれしいです。これからもよろしくお願いします。

そうですかぁ~。乳児のママだったら、オッカケはさすがにムリですよね~。ご主人様はドイツの方なんですねぇ。国際結婚かぁ~。これまた憧れマス・・・。やっぱり日本のほうが住みやすいですかね?
全然関係ないですが、私、大学時代、声楽を専攻してたんですよ。その時の声楽の先生がドイツにずっと留学してたとかで、自分もドイツのオペラやってたんですが、ドイツ語、難しくないですか?発音が…。
『ッヒェッン!』とか『リッヒェ』とか…。カタカナ読みは違うのよ!っていつも怒られてました(笑
『イッヒ・リーベ・ディッヒ』って知ってます?あの曲、好きだったんですよね~☆ドイツにも行ってみたいです~・・・。そんな感じで、自分は外国には強い憧れを持ってます。でも、現実に住むとなると結構大変なんでしょうね。。

話それましたが、ドイツではマイケルかなり人気高いと思いますよ~。だからマイケルもドイツが好きなんだと思います。今年1月にもドイツに行ってたみたいですし(友達がいるらしい…)、なんかちょくちょくベルリンには行ってるみたいですよ。
ちなみに自分はオッカケはやったことないです。何せほっかいどーですからねェ…。でも、今度来日したときは、是非サインもらいに行きたいなって思ってますv
【2006/06/13 12:57】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

私も実際にMJファンと出会ったことはありませんが、ファンになりたての頃に始めたペンパルの人とまだ続いてるのです。その人と東京、福岡のコンサート、追っかけをやりました。もうその人とは17年の付き合いになるんですよ。人の出会いって面白いですよね。

私も追っかけと言えるものか分かりませんが、同じホテルに泊まったり、ホテルの下でマイケルが手を振ってくれるのを待ったりということはしました。(手は結構振ってくれるんですよ。部屋から)手紙も書いたけど、もちろん渡せずじまいです。

マイケルに出会って、英語が一層好きになって、アメリカ留学までしてしまったのですから、彼に感謝しなければ。。。

ドイツ語は英語よりは難しいです。。が!ドイツにもう5年以上も住んでいるので最近は英語が怪しいです。あんなにアメリカで苦労したのになぁ…

これからも宜しくお願いします。
【2006/06/14 00:51】 URL | しげ #-[ 編集]

>>しげさん。

こんばんは~…。
そうですか~、ペンパル…懐かしい響きですね。マイケルファンと出会うには、そういう手があったんですね!うらやましいなぁ。

私なんて、このブログはじめるまで、ずっと孤独なファンを貫いておりましたよ…。高校時代に、一人だけ友達を洗脳(?)して、その友達と東京ドームのライブに行きましたが、その友達はそこまでのファンではなかったので、やっぱり自分と同じくらいマイケル好きな人とライブ行きたいな~って思っいましたね。


>>同じホテルに泊まったり、ホテルの下でマイケルが手を振ってくれるのを待ったりということはしました。

いえいえ、しげさん、十分追っかけだと思いますよ(^^ 手、振ってくれたんですか!いいですねぇ~!!!
同じホテルかぁ…。次回彼が来日したら、私もメイワクを省みずやってみたいなぁ~…。なんて。
その時までにお金貯めとこう…なんて今から考えちゃいますね(笑
そうですか、しげさんは、アメリカ留学までされて、しかも今はドイツにいらっしゃるとは、相当な行動派と見ましたよ~。スバラシイですね。
私もマイケルのおかげで勉強上の英語は大好きだったんですが、会話力はゼロですね。英文を読むことはできても、文が作れない。。これってどうにかならないんですかね?やっぱり外国人の彼氏つくるしかないんですかね~?でも・・・どうやって?!
あ、話それちゃいましたね。すみません。
ドイツ語、やっぱり難しいんですか~!思ったとおり!もう5年も住んでるんですかぁ~。スゴイなぁ~・・・。
英語って話さないと忘れるもんなんですかね?そーかー、母国語じゃないですもんね~。日本語は忘れないでくださいね・・・!!(なわけないか…!!)
【2006/06/14 23:54】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル