マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2006ワールドカップ 日本、オーストラリアに敗戦
VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム
オムニバス、イル・ディーヴォ with トニ・ブラクストン 他 (2006/05/24)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

↑マイケルの『Earth Song』も収録。

とうとう、世界中で盛り上っているWカップが開幕した。今日は日本の初戦で、対オーストラリア。既に今日の朝からTVで「あと何時間ですねぇ」などとリポーターが叫んでいる。
自分は仕事から帰ってきてから、(仕方なく)勉強してたのだが、やっぱり見たくなってTV観戦していた。

前半、中村俊輔が1点を得点し、「よし!よくやった!!!」と大声を張り上げてテレビにかじりついて見ていたけど、後半の10分であれよあれよという間に2点、3点と得点され、フタを開けてみれば3-1で日本負けちゃった。
でもまぁ、仕方ない。オーストラリア強いんだもんよ…。負けた瞬間、マイケルの『EarthSong』のように「ア~ア~ア~アアア~ア~アアア~ア~~~~」と叫びたい気分だった…(泣 まさに今回の試合にふさわしいテーマソングと化した(まぁ、勝ったら勝ったで同じ雄たけびあげるけど…笑)

なんかケネディ(でいいよね?)という選手が入ってきてから流れが変わったような…。194㎝の長身で、勢いが違う。
もう必死で必死で得点してこようとする。気迫が違うなと思った。
最後、2点目が入ってからロスタイムであと3分の時、日本引き分けに持っていけ!みたいな解説が入ったけど、『いやぁ、逆にあと一点入れられそう…』と思ってしまった。そして悪い予感は的中し、3点目が入った…。
いやきっと、観ていた誰もが思ったハズ。観てた方、思いませんでした?なんとなく、流れがもたついていた…というかサッカーファンでもない自分がいう資格はどこにもないのだが、そんな素人目にもわかるくらい、日本の選手はバテ気味だった・・・気がする。
だってねぇ、きっと暑いんだと思うんだよな~ドイツ。オーストラリアが暑さに強かったのかもしれない。日本はケガ人続出だったしね…。

まぁ、勝つ者がいれば負ける者もいるわけで、仕方ないよな~…って感じです。でも残念だなー。オーストラリアって優勝候補なのかな?どーなんだろう?
そんなことも知らないで、ブログの記事書くなよって感じですね。すみません。でも、次のクロアチア戦は是非ともがんばってほしい。
ジーコジャパン、とりあえずお疲れっした!!!


スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
こんばんは。にわかサッカーファンのあおいです。昨日はちゃんとTVの前で応援しました。し、しかし・・・。(泣)相手に3点目が入った時の、日本の選手の絶望的な表情が悲しかったですね。

あおいは中田英寿選手のプロ意識の高さとかバイタリティとかが好きです。(東ハトの役員やカフェのプロデュースもやってるらしい・・・外国語も堪能→これは尊敬です・・)昨日は悲しくなって、公式サイトからヒデにメールしましたね。頑張ってくださいねって。
世界で活躍してきたヒデ選手の日記には「日本には実力がある」って書いてありましたよ~。次も頑張ってほしいですね。

私も詳しくありませんが、オーストラリアは三十数年ぶりのWC出場だとか・・。それゆえの気迫なのかも。
【2006/06/13 22:02】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

>>あおいさん。

こんばんは~…。
あおいさんも、観てましたか!いやー、私もにわかファンです。サッカーなんて普段全然見ませんが、やっぱりワールドカップとなると話は別ですよね~(典型的な日本人です、すみません…)
3点目の時…ほんと、日本チームは呆然と立ちつくしていましたよね。
あおいさんはヒデ好きですか~。いや、スゴイ尊敬してます、私も。彼のチャレンジ精神とか、外国に行ってもやっていける実力は並大抵の努力ではないんだろうな~って思います。
実はですね…私はイケメン好きなんで、なんだかんだ言って小野が好きです。周りには宮本のほうがイケメンだって言ってましたけどね…(^^;まぁ、好みの問題ってことで…。

そうそう、オーストラリアって、32年ぶりだって、テレビで言ってましたよ~。やっぱりワールドカップで優勝するってことは、オーストラリアの選手にとってもものすごい社会的ステータスになるんでしょうね☆なんか背負うものが違うって感じがしました。いや、日本チームもがんばってましたよね!次もがんばってほしいですよね!!
【2006/06/13 23:08】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル