マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


マイケル 無罪一周年 2006.6.13~ONE YEAR NOT GUILTY~Mr.MichaelJackson!!!
MJIB20DONATES20TO20AFRICA.jpg


我が心の師、MichaelJacksonの無罪判決が出てから明日で一年。あれから一年…と思うと胸にぐっとくるものがある。ファンと家族、そしてなによりマイケル自身が生涯忘れることのない日になったあの日。
マイケルの無罪判決が出るまでの間、日本で見守ることしかできない私だったが、無実を信じそして祈ったのを覚えている。

あの裁判は、ファンは知ってると思うけど、本当に詐欺まがいのG親子が仕掛けた”ワナ”だった。それを知らない人々は、マスコミの報道を鵜呑みにしてマイケルがカネで解決した、と本気で思っているかもしれない。でもそれは違う。

来日したこともあって、今更裁判の詳細は書かないでおこうか、とも思ったのだけど、やっぱり裁判の経緯を知ってほしいし、それを読んでからマイケルジャクソンというアーティストを判断してほしいと思うので、やっぱり裁判の詳細を近々記事にしようと思います。

日本時間でいうと何時なんだろう?
サンタマリアでいうと6.13の13時30分に無罪判決が出ているので、日本はたしか6.14だった(はず)。夕方のニュースで知ったと思うのだが…。
正確な日本時間がわかる方いたら、教えてください…!!

私もその時間になったら、黙祷をささげようと思う。

Michael is innocence!

スポンサーサイト

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
そんな前になるんですか。もう一年ですか。

あの時は全国がマイケルジャクソン裁判に釘付けでしたね。私も陪審員としてそのとき他の裁判に呼ばれて仕事を欠勤しなければならなかったので、同僚には「ジャクソン裁判に行ったのか?」とからかわれました。

刑事裁判は12人の全員一致でなければ有罪にならないので、私は最初から有罪になるとは思っていませんでした。

たとえ無罪でも裁判の後はイメージダウンになるので、歌手生命も絶たれかねないです。アメリカでは裁判に勝つのが目的じゃなくて人のキャリアを潰すために告訴することもあるようです。マルサススチュアートもそうだったのでしょう。だからマイケルがしばらくほとぼりが冷めるまでドゥーバイに行ったのは正解だったと思います。
【2006/06/13 04:24】 URL | ヘルメス #-[ 編集]

>>ヘルメスさん。

こんにちは…。
そうなんです。あれから一年が経ったなんて、早もんだなぁ~って思います。

>>アメリカでは裁判に勝つのが目的じゃなくて人のキャリアを潰すために告訴することもあるようです

そうなんですか…。やっぱり恐ろしいですね、アメリカの訴訟社会ってヤツは…。
マイケルもそれでアメリカの社会にズタズタにされたということですね。アメリカでは、マイケルを無罪だと思っている人は少ないと聞いたことがあるのですが、本当ですか?
どうやら、アメリカではマイケル、人気がないらしいですね…。母国から見放されるって、すごく悲しいことだろうと思います。

ドバイに行ったのはそういうこともあるんですか…。マイケルが新しい一歩を踏み出せるなら、それでいいと私も思います(^^*アジアでもヨーロッパでも、逃げてコーイって感じです。こっちは大歓迎です。
【2006/06/13 13:05】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

こんにちわ~・・・。
ホームページ作成中のいくみがきましたよ…
あぁ、もう1年ですか。早いですね。
本当に裁判に勝ってくれてよかった。

でも本当は勝つのが当たり前なんですよね~。

私は朝学校へ行く前に知ったんです^^
朝から泣きながら飛び跳ねましたよホンット…

今マイケルが元気な姿を見せてくれているのが嬉しいですね^^

あとはもう少し太ればもっと健康的になるのになぁ。
【2006/06/14 00:19】 URL | いくみ #Sm/ug.UM[ 編集]

>>いくみさん。

こんばんは~…。
オォッ…!!HP作成してるんですか?スゴイ…。私には絶対できない芸当ですね。。
がんばってくださ~い!

そうなんですよ。あれから一年経ったんですよね~。私はたしか…ネットで見てから夕方のニュ^スを見た気がします…。
ほんっとよかった!!ですよね。私も飛び上がるほどうれしくて、手が震えてしまいましたよ…(泣

そうそう、あともう少し太ってもいいですよねぇ~。ブクブクになるのはヤだけど、こないだの来日時もキャシャリン(華奢)でしたからねぇ~。
【2006/06/14 00:56】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

pinokoさん、

世論調査によると「マイケルが無罪か有罪かわからない」という人が多数です。でも白人では有罪と思う人が多く、黒人だと無罪と思う人の方が多いようです。

マイケルの人気低迷の原因はどうやらマイケルとレコード会社のねじれにあるようです。

マイケルはポップスターというより変人扱いですね。マイケルに対して中立な人でさえ「チャイルドモレスター」と連想してしまうぐらいですから。エミネムでさえそれをパロディー化してましたから。メディアがいかに彼を魔女にまつり立てあげたか。だからアメリカのテレビは見ません。有害ですから。

私が子供からアメリカに憧れてたのもマイケルによるものが大きかったのですが、それで大人になってやっと夢にまで見たアメリカに渡ったのですが、ふたを開けてみればサーレムのにのまえです。アメリカからマイケルがいなくなったのはほんとうに残念です。だからアメリカには幻滅したので、今度はヨーロッパに行こうと思っています。あそこはマイケルの人気が絶大ですし。
【2006/06/14 12:57】 URL | ヘルメス #-[ 編集]

>>ヘルメスさん。

こんばんは~…。
そんな世論調査がアメリカでは行われているんですねぇ~。日本ではありえませんよね。

>>マイケルはポップスターというより変人扱いですね。マイケルに対して中立な人でさえ「チャイルドモレスター」と連想してしまうぐらいですから。

そうなんですか…。やっぱり、アメリカではマイケルは相当ひどい扱いなんですね。今回の東京での復活も、アメリカのメディアの目は冷ややかだったみたいですしね。
アメリカにもファンはいるんでしょうけれども、もう彼はアメリカには戻らないかもしれないですね。ヘルメスさんのお話を聞く限りでは、ファンである私ですら、胸が痛くなってきます。ましてや本人はかなり傷ついてるんじゃないか、と思いました。東京に来たときもしきりに「自分を受け入れてくれてありがとう」を連発してたので、かなり自信なくしてるなぁって思ってたんですよ。ま、あんな裁判されてバッシングの嵐だったら自信なくしてあたり前だと思うのですが…。

ヘルメスさんが、アメリカへ実際に渡ったというその行動力だけでもすばらしいことですね(^^ マイケルがアメリカを離れてしまったのは寂しいですが、次はヨーロッパに行くのもいいですね!なんと言っても世界の音楽市場はヨーロッパが最大ですしね!そこでマイケルが人気なのはまだ救いでした。
ヘルメスさんも、がんばってくださいね!陰ながら応援してますよ!!
【2006/06/15 00:05】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル