マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2006FIFAワールドカップサッカー 日本 対 クロアチア 0-0で引き分け
kawaguti.jpg

昨日の試合で、ゴールをせき止める川口選手の雄姿。

昨日は対クロアチア戦ということで、またまた夜10時くらいからテレビにかじりついてワールドカップを観戦した。
まぁ、全開の対オーストラリア戦で3-1で負けてしまっていたので、期待はできないかな、と思っていたけど、心のどこかで、『1-0くらいで勝ってくれればな…』という甘い期待があった。
しかし、試合を見ていると、なかなか点数に結びつかない。前半戦では結構ハラハラさせられる場面もあり、「ラリア戦の二の舞?!」とも思ったが、結局は0-0の引き分けで終了した。

しかし、みんながんばっているなぁ、というのはヒシヒシと伝わってきて、特に、ゴールキーパーの川口は守護神を貫いていた!前半で、宮本がイエローカードになってしまったとき、「これはあぶない!」という場面があったのだが、見事堰きとめた川口。↑の画像はその時のもの。
前回のオーストラリア戦でも川口はすごくがんばってて、ゴールを守っていたのが印象的だった。
後半の最後の6分で3点を入れられるという悪夢は、川口一人では守ることができなくても仕方のないことだったと思う。

それぞれの選手のコメントはこちらです。

キーパーってホント大変だよなぁ。前半後半ずっと一人だし、いざという時にしっかり守らないといけないのだから…。昨日の川口はほんとにかっこよかったと思う。そんな川口も、ついこの前まで20歳だと思ってたら、もう29歳か…。自分も歳をとるわけだよ。

次回はブラジル戦。
もう失うものは何もないと思うので、精一杯戦って、日本人を思いっきり楽しませてほしいと思う。

ワールドカップニュースはこちら!



スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/19 13:30】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/19 13:40】 | #[ 編集]

こんばんは~。
いやいや、私もかぶりつきで見ておりました。(って、テレビ見てたの私一人ですけど^^;)
川口選手、ノッてましたよね~。いい顔してました。ホッとしました。
中田英選手が試合直後にインタビューを受けていて、口が明らかにマメってないようで「あ~、やっぱりこれくらい大変なんだなぁ」とあらためて感じました。
その後、ブラジル戦が続けて1:00頃からあり、少し見てました。戦術・スタイルは様々なので、比べようがないかもしれないけど、ブラジル選手たちは、まるでボールと戯れているように感じました。軽やかで楽しそうなんですね。遊び心というか・・・あれこそが天才というのかなぁと思いました。寝ながら見てても勝っちゃいましたよ。

クロアチア戦を終えた日本代表からは、「失うものはない」という声が聞かれたので、勝利を信じて自分たちのスタイルで戦い抜いて欲しいです。
第三戦は早朝に放映みたいですが、張り切って見ますっっ!(翌日仕事・・・)
【2006/06/19 21:17】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

こんにちわ~。

川口選手かっこ良かった~!
もう学校でもみんな川口川口って・・・笑

あのPKでのスーパーセーブには感動しましたよ!
絶対ゴールはいって1-0で負けると思いましたし。^^;

ブラジル戦は点差をつけて勝つのはちょっと…ですが、楽しい試合をして欲しいですね(^^)
私としてはロナウジーニョのサッカーを見てみたい!
絶対に早起きして見ますよ~。

でも私実はイングランドを応援してたりする…
【2006/06/19 22:30】 URL | いくみ #Sm/ug.UM[ 編集]

>>あおいさん。

こんばんは~…。
あおいさんもみてましたかー!いやー、予想通りっていうか、引き分け…。
川口、がんばってましたよね~☆ホント、男前でしたね~。惚れそうになりました・・・(笑 あれで私よりひとつ年下なんですから、スゴイものだなぁ~って思っておりました…。
中田のインタビューも見ましたよ。口回ってまかったですよね~。力出し切ってるって感じしました。なんだかんだ言って、Wカップの壁は厚いんだなぁ~とつくづく感じました…。

次回はブラジル…。もう勝つとか負けるとか関係なく、大舞台で日本の選手にも思いっきり走りまわってほしいですね。
しかし、ブラジルってなんであんなに強いんでしょうかねぇ…。
【2006/06/20 01:10】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>いくみさん。

こんばんは~…。
川口、かっこよかったですね…!!川口の守備の場面が一番の盛り上がりましたもんね(汗
でも、川口選手って、前回といい、一番頼りになるなぁって思いますね。

>ロナウジーニョ・・・

そーですかー。次回、存分に見られるのではないでしょうか…。

イングランドですかー。私は全然見てないんですが…。ベッカムくらいしかワカラナイです…(涙
今度チェックしてみます。

【2006/06/20 01:15】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル