マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


良いアンプが欲しい
Off the Wall Off the Wall
Michael Jackson (2003/08/04)
Epic

この商品の詳細を見る

先日、友人の誕生日を兼ねて、夜、食事へ出かけたのだが、その店でかかっていた曲というのが、’70S~’80Sのものばかりで、自分にとってかなりのストライクゾーンであった。しばらくスティービーワンダーやクインシージョーンズ、テンプテーションズなど、曲名はわからないが、そんな感じで流れていた。そしたら、やっぱり!というか、マイケルの『She's Out Of My Life』が流れだした…!!いや、もうね、マイケルの歌は特別ですよ、私にとって。

私:「これ、マイケルだよ~!!」

友達:「あ、そうなの…(無関心)」

まぁ、一人で心の中で盛り上ってたわけで。

店内は、マイケルのヴォーカルで包まれて、『To li~ve or d~ie~ ♪』の部分が鳴り響く。私も心の中で歌っておりましたよ。

まぁ、マイケルの曲はそれ一曲だけだったんだけれども、きっとあの店、レコードでかけてた気が…。
深みが違った。よく、Y氏が口にしている「『OffTheWall』と『Thriller』はアナログで聴いたほうがいいよ」と言っているのがよくわかったよ・・・。
自分のいつも聴いている『She's~』とは全然違いましたものねぇ…。

今私が使っているのは、某社のCDラジカセ。実は以前一人暮らしの時に使っていたCDラジカセ(そっちのほうが断然音がいい)は空き巣に入られて壊されてしまい、仕方なく安いラジカセを使っているのだが、これがまた…(涙
とりあえず聴ければいいか、程度。。でも今はガマンするしかないんだが。

今思うと、中学生の時に買ってもらったCDコンポ(コンポ出始めの時代)が一番よかった気がする…。価格的にも。一人暮らし中はもっぱらラジカセ(持ち運びが便利だから)。
実家においてあった、中学時代に使っていたコンポはいまやCD部分が壊れてしまっていて、使い物にならない。ついでにアナログプレーヤーも…(涙

そんなわけで、アンプは大切だ、とこの間の店でしみじみ思っていた(まさか友達はそんなこと私が思っているとは気がつかなかっただろうが…)。
今はネットでもアンプが豊富に見れて、しかも価格の比較までできるのね。
けど、実際の音も聴いてから決めたいよねぇ。

個人的には、YAMAHA、Onkyo、Victorがいいような気がするんだけど。Sonyは機能が多すぎてすぐ故障する印象があるから・・・。
でもYAMAHAは高そうだなー。
…ってまだまだ買えないんだが。とりあえず、壊れたアナログプレーヤー治したい。それで『OffTheWall』聴いてみたい…。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
こんにちは。またまたpinkberry♪です。私も中学生の頃コンポを買ってもらったなぁ。今はもうほとんど壊れてますが、一応音は出ますi-229最近はiPod nanoに入れた音楽をBOSEの専用スピーカーで聴いてます。

お店や街中でマイケルの曲が流れてくるとテンションあがりますよね~i-179
【2006/06/21 00:27】 URL | pinkberry♪ #l/VZmCVM[ 編集]

>>pinkberry♪さん。

こんにちは~♪
そうですかー。私のコンポも、ラジオとか、カセット部分はなんとか作動するのですが、CDはかなり前から、アナログプレーヤーは、こないだ出してみたら、ゴムが伸びきっていましたよ…(涙
ゴムは5~600円で売ってるらしいので、直そうと思ってますが、ムズカシイ…。
ipodですかぁー。そんなハイテクなものを…(笑
自分は持ってないんですよねー。ipod。便利そうだなぁ~。ウラヤマシイ。
【2006/06/21 13:15】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

こんばんは。

メールもさせていただきましたが…。
今もブレス着けてます(笑。
まいこー証拠写真と同じく右手首に(←バカと呼んでください)。

わたしはよく、洋服やなんかで、買おうかどうか迷っている時に限って、店内にマイケルかかったりします。
なんかもう、そうすると買わずにいられないというか。マイケルが「買いなよ」って言ってるー!…って勝手に思い込んでしまいます(←しつこいようですがバカと呼んでやって下さい。)。

うちもレコードプレーヤーがダメになってからもう何年…。昔のものだったので修理も利かず、結局捨ててしまいました。でもやっぱり、欲しいです。今はBADとOff The WallのLPが押し入れで眠っていますよ…(泣

ipodは超オススメです。
一通りお気に入りのアルバムは全部入れてあります。
BECKとまいこーで、アルバム単位でシャッフルしてます(笑。マイケルのウツクシイSmileの直後に、Beckのやる気のナイ感じのLoserのギターの出だしとか来るとちょっと苦笑、って感じです。そんな2アーティストのギャップを楽しんでますけどね☆

…って、本当にこの度はありがとうございました!!
【2006/06/22 00:56】 URL | masu #-[ 編集]

>>masuさん。

こんばんはー…。コメントまでありがとうございます。メール読ませていただきました~!!
いえいえっ、とんでもありませんよぅ~ッ!私のほうこそ、大変お世話になってしまって…(涙 でも、喜んでもらえて、とってもうれしかったです。

ブレスレット、されてますか!マイコーも外出時に必ずしているブレス!って考えると、テンションあがりますよね~!!

>>なんかもう、そうすると買わずにいられないというか。マイケルが「買いなよ」って言ってるー!…って勝手に思い込んでしまいます

そーですか~。お気持ちわかりますよぅ~。
いえっ!マイケルはきっと「買いなよ♪」って言ってますって!! 私もそのシチュエーションなら、テンションあがりまくって、買いますね(笑

アナログプレーヤー…。いや、あれって結構壊れやすいんですねぇ。直すのに、部品を交換すればよい、と知人に聞いたのですが、機械ってムズイ…。それでそのままになってます(涙 私も『OffThe~』をアナログで聴いてみたいですよ~。
Ipodって、便利なんですね…。欲しい…。アルバム単位でシャッフル…。では、CD持ち歩く必要もないんですね…。時代に完全に乗り遅れております。お許しください・・・!!
試験終わったら、お金貯めて買います…(泣
【2006/06/22 23:37】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル