マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


6/24 ジャネットジャクソン ニューアルバム 9月22日日本先行リリース
janet3.jpg

ジャネットが、ついに新譜を発表することになった。ジャネットといえば、私の場合は売れ始め第2弾の『リズムネイション1814』の時が一番好きかもしれない。まだ「スーパー」がつくほどのスターではなかったし、今とは勢いが違った。なんというか、青臭くて、「絶対有名になってやる!!!」みたいな気迫が感じられる時期だった。一番衝撃的だったのは、JALのCM(懐)。すっごくかっこよくて、ビデオに撮って何回もみた記憶がある…。全身黒ずくめで、「うわー、やっぱりマイケルの妹だけあって、ダンスうまいわ~!!!」と思っていた。

その頃は、まだ自分も音楽を聴き始めで、マイケルのこともちょっとしか知らず、「へぇ~、妹も売れ始めたのか・・・」くらいにしか思ってなかった。けど、このアルバムは、マイケルの影響もすごく受けていて、本当に好きだったので、中学校のころ、よく友達にカセットテープを無料配布していたのを覚えている(友達はメイワクだっただろうが…)。

ジャネットといえば、「Nasty」という曲で「私の名前はジャネットよ!ミス・ジャクソンじゃなくってね!!」みたいな歌詞があったのが印象的だった。あの歌詞を聴いたときは、「ジャクソンファミリーの一員」とか「マイケルジャクソンの妹」と呼ばれるのがイヤなんだろうな~・・・かわいそうに・・・などと思っていたが、その後、アルバムを何千万枚も売るスーパースターになったんだから、オドロキ。今では、「ジャクソンファミリーの・・・」なんて肩書きは全くとれているし、ジャネットのことをマイケルの妹ということも知らない人がいるくらいだというんだからスゴイよね。
とにかく、’ジャネットジャクソン’という全く独立したアーティストになったことは事実だ。正直、ここまでビッグアーティストになるとは思わなかったな。だからジャネットは、本当にスゴイ女だと思う。

マイケルを聴く人って、ジャネットも聴くと思うんだけど、どうだろう?
ワタシの場合は、アルバム「コントロール」からは全部持っている。でも、「ダミタ・ジョー」は持ってないけど。
ジャネットのアルバムは、国内盤も持っているんだけれども、「ヴェルヴェット・ロープ」くらいから輸入版でいいや、って感じになっちゃった。
ジャネットジャクソンももちろん好きなんだけど、ジャネットの場合、軽く聞き流す、というのに向いてるので、歌詞の内容にもそれごほどこだわらないで聴いている。
本当は、メッセージ性も強いと思うんだけど。

そんなジャネットが今年9月にニューアルバムを出すらしい。もう40歳なんだね・・・☆
ジャネットの声って、兄弟のなかで、一番マイケルに似てる気がする。マイケルの声を細くした感じ。



ジャネット・ジャクソン 新曲『CALL ON ME feat.NELLY』解禁!!

 9月20日には通算9枚目のニュー・アルバム『20 Years Old』を日本先行発売するジャネット・ジャクソンですが、その先行シングルである『CALL ON ME(コール・オン・ミー)』が本邦解禁、TOSHIBA EMI INTL.サイトでは早速、先行試聴がスタートとなりました!!
 ジャム&ルイス、ジョンタ・オースティン、ジャーメイン・デュプリ、ネリーなど超豪華アーティストが参加の先行シングルとなっています。アルバム発売を期待しつつ、この楽曲を聴いて待ちましょう!

◎アルバム『20 Years Old』
2006.09.20 RELEASE



ところで、なんでいつも日本先行発売とかやるんだろう?

そして『CALL ON ME feat.NELLY』が試聴できるらしい。聴いてみたが「うーん、ジャネットだ・・・」という感じだった(なんだそりゃ)。よかったら聴いてみてください。

CALL ON ME feat.NELLY試聴はこちらです



スポンサーサイト

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
ジャネット、新譜出すんですね。
私もリズムネイションはよく聞きました。
JALのCMカッコいいですよね。
マイケルのremember the time のSFみたいな、本人を中心にバックダンサーを多く従えてのダンスシーンはとても好きです。

ジャネットはヴェルヴェットを最後にそこからほとんど聞いていないので、今回の新譜は聞いてみようかなと思います。
【2006/06/25 11:19】 URL | YuzuO #2HRXeSWQ[ 編集]

>>YuzuOさん。

こんばんは・・・!!コメントありがとうございます。
YuzuOさんもJALのCM観た事ありますか~!結構昔ですけど、あれはかっこいいですよね!ジャネットかっこいい~って思いましたもん(^^

そうそう、Rememberとかの群舞(っていうんでしょうか…?)は、私も好きですよぅ~。

私も、ダミタ・ジョーも聴いてないんで、最近のジャネットはあまり知らないんですけど、今回は聴いてみようかと思ってます。
【2006/06/25 19:54】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

わたしもダミダ・ジョーあたりから聴いてません~。
Doesn't really matterはカラオケで歌います(笑)。

確かThe Velvet Ropeが出た時でしたか、新宿でジャネのサイン会があったんですよ。行ったんですよ。わたしがうわずった声で「Thank you」て言ったら「You are welcome」てニコッて笑って答えてくれたですよ。キュートでしたよ。。。40歳になるですか!び、びっくり。。。
武道館でのThe Velvet Ropeコンサートも行ったんですけど、ついつい、マイケルを思い出してしまって、家に帰ってからマイケルのライブビデオを観た気が…。
マイケルとジャネットって、話し方とかソックリですよねぃ。
【2006/06/26 22:44】 URL | masu #-[ 編集]

>>masuさん。

こんばんは~…♪
そーなんですよ、『ダミタ・ジョー』。聴いてみたい気もするのですが…。なかなか購入の機会を失っておりますよ~(泣

>Doesn't really matterはカラオケで歌います(笑)。


あー、それ聴いて、『Doesn't really matter』聴きたくなっちゃいましたよ。今聴いてます【笑
これ聴くと、『パピヨン』も思い出す…(苦笑
これ2001年なんですねぇ~。ナッティプロフェッサーでしたっけ~?あれも見てませんし。ダメダメですね、ワタシ。。

ジャネット、サイン会・・・!ですか!!
そういや、来てましたよね、その時って。HEYHEYに出てた記憶があるんですけど…あれ、違いましたっけ。。
masuさん、行ったんですか!いやー、ウラヤマシイ…。ジャネット、顔もキュートですか~。かわいいですよね。

>武道館でのThe Velvet Ropeコンサートも行ったんですけど、ついつい、マイケルを思い出してしまって、家に帰ってからマイケルのライブビデオを観た気が…。

うお~。ライブにも行かれてるんですね!ますますウラヤマシイっす…!!しかも、ライブ後の余韻でマイコーのライブビデオを見るmasuさんがステキ…!
そうそう、あの二人、話し方似てますよね~。今にも途切れそうな、ささやくような声とか。なんか癒されるんですよね、あの声。
【2006/06/27 01:24】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

こんばんは。
ジャネット、聴きます、聴きます!
マイケル聴く人は聴きますよね~。
でも、“Velvet Rope”までしか聴いてないんですよ。(これもあまり聴いてないわ・・・)

私も“Rythm Nation”が一番好きですが、あれをみるとどうしても和田アキコと出川哲郎を思い出してしまいます ^^;
ものまねでやってたのが強烈で・・・。

そういえば、pinokoさんは“Control”の前の“Dream Street”は聴きました?
あれのオープニング曲で兄ちゃん達総出でコーラスしてるんですよ。
もちろん、マイケルの声もバッチリ聴けますよ~。
今のジャネットの曲とは全く違って、もろ80年代のブラコンっぽいですけど・・・。
【2006/06/29 03:22】 URL | さぎり #jYbOzkUY[ 編集]

>>さぎりさん。

こんにちは~…。
聴きますよね~?!やっぱり、マイコーFANということで、ジャネの話題もおのずと入ってきますしね。
私なんて、一時期、マイコーと同じくらい好きでしたよ(^^ さぎりさんと同じで、だんだん聴かなくなってしまいましたが…。

>>そういえば、pinokoさんは“Control”の前の“Dream Street”は聴きました?


えぇっ?!そんなレアな兄弟全員の声が入っている曲なんてあるんですか?知りませんでした~(涙 まいこーの声も・・・?
聴いてみたいなぁ~。でも売ってるんだろうか…。ジャネの『ヤング・ラヴ』とかいうアルバムに入ってますかね?
あぁ…今度探してみます…!
【2006/06/29 12:10】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

“Dream Street”というアルバムですよ~。“Young Love”の次のアルバムです。

その1曲目の「Don't stand another chance」という曲ですよ。
たしか、曲書いたのもマーロンか誰かだったと思うけど、うろ覚え・・・。
一応シングルカットされたけど、不発だったんですよね~。

マイコーはサビの You don't stand another chance~ ヒィヒィヒィ~ だったか ヤァハァハ~だったか、そんな感じです。 
うちにはテープがあるんだけど、ずっと聴いてないのでうろ覚えなんだけど・・・。

ついでに、“センティピード”というリビー姉ちゃんのデビューアルバムでも同タイトルの曲でマイコケルがコーラスしてますよ~。
こちらは、マイケルが書いた曲で、センティピーッ♪と裏声で歌ってます。
どっちも売ってるんだかわからないけど、もしあったら超レアですよね~。
【2006/06/29 18:14】 URL | さぎり #-[ 編集]

>>さぎりさん。

再びコメントありがとうございます…!!

>>“Dream Street”というアルバムですよ~。“

うほー。知りませんでした。ジャネットって『Control』の前に2枚アルバムを出していると聞いたことがあるのですが、では、ヤングラヴとそれだったんですねぇ。
聴いてみたいですが、廃盤っぽいですよねぇ…。オークションでも漁ってみることにします(笑
それから、リビージャクソンって、まいこーのお姉さんの…?さぎりさんも、リビージャクソンまで聴くとは、相当なジャクソンマニアと見ましたよ~(^^ いえ、良い意味でです。

リビージャクソンは、結構歌声がいいと聴いたことがありますよ。聴いてみたいですが、これまた廃盤っぽいですよね。

『センティピード』っていうんですかぁ。マイコーがリビーに曲を書いてあげてたりしたんですかぁ。マイコーは、本当に音楽の才能あるんですねぇ。
ってか、家族全員、音楽の才能ありますよね。あ、マーロン以外(ウソです、ごめんマーロン)。
【2006/06/30 01:03】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/24 19:44】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル