マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





11/18  お久しぶりの更新
jackson1AP_468x608.jpg


みなさん、こんにちは…。
いやぁー、最後の更新から1ヵ月が経っておりました。

もう雪です。北海道、雪降っちゃってます!
気がつけば、今年もあとわずかなんだなぁ~、と感慨深いものがありますね。
しばらく、マイコーネタチェックしてない間に、雑誌の表紙なんかにも露出してるマイコー。
これは、次の動きに期待できるんでは?などと、勝手に推測しておりますっ。

・・・で、雑誌というのが『エボニー』と『ローリング・ストーン日本版』でして。(Thanks!masuさん!)

RollingSroneは、アマゾンでも手に入れられるみたいですね。
でもこないだ、仕事帰りに大型書店に行ってみたんですが、やっぱりなかった…orz
おいおいおい!北海道はどーなってるんだっ?!って感じ。もうね、結局アマゾンですよ。それかランダム・ウオーク。書店でチェックする意味なし。取扱いなしの雰囲気が漂ってたし。まー、北海道でも、どっか他の書店では取り扱ってるのかもしれませんが…。はぁー。

アルバム情報はいまのところナイみたいですが、マイコーはなんだかレコ中だとか。曲目なんなんだろ…?
それから、ハリウッドニュースでチラっとみかけたのが、マイコーがツアーに向けて、衣装とか発注してるらしい。こりゃ、やっぱり・・・?←何が?

今、働きながらの転職活動をしていて、それでちょいと忙しいんですが、もう雪が降ってるって、一体…。
今年中に決める!という自分の目標とは裏腹に時は過ぎてゆくなぁ(ため息)。

とりあえず、来年、マイコーのツアーがあったら困るんで、それまでにいろいろ決めたい…。なんて思う11月中旬でありました。







10/11 マイケルからのメッセージ
img017.jpg

こちらおねんねポーズマイコー・・・。ラヴリィ~~~


ルオモ・ヴォーグで、すっかり沸き立っている自分ですが、無事予約が完了しました~!
一応、一冊は確保する・・・とのメールが届いたんだけど、到着するまではなんともいえない感じ。とりあえず、信じてみます。。(届かなかったら笑ってください…)

そして、またまたMOONWALKERさんから引っ張ってきたマイケルからのメッセージに気になるコメントがあったので、勝手に引用させていただきます…!!(Thanks!MOONWALKERさん)


「世界中のファンの皆さんへ。僕の誕生日に贈ってくれた素敵なカードや写真、メッセージ、ビデオ、プレゼントに感謝したいと思います。皆さんの優しさに感激しました。皆さんからの絶え間ない愛情と支援は僕にとってかけがえのないものです。僕は本当に、心の底から皆さんを愛し、感謝しています。

最近の僕は非常に忙しくしています。先日のルオモ・ヴォーグ誌との撮影の成果を、皆さんも目にしてくれていれば良いのですが。もう間もなく、僕が現在取り組んでいる中から、エキサイティングで驚くべきニュースを皆さんにお届けしようと思います。

繰り返しますが、どうか心に留めておいて下さい。僕は皆さん一人一人すべてを愛し、感謝しています。皆さんに心からのお礼と祈りを捧げます。心を込めて―マイケル・ジャクソン」。




えっっとーーーーーー、
「エキサイティングで驚くべきニュース」

って、何ですか~?うわっ気になる…。

もしかして、もしかしてそれって、それって・・・アルバムのことですか?!
それとも・・・。「取り組んでいるものの中から」という注意書き(?)があるから・・・シングル先行発売とか?あれ、気が早い?でもでも、一応結構昔に出た告知によると、2007年の末にはアルバム発売予定じゃありませんでした?
そうすると・・・←しつこい

いずれにしても楽しみ…。クリスマスプレゼント、とかいって新曲出さないかな~。テンション上がる…!!!


その辺どうなんですか、マイコ~。




10/3 マイケル ルオモ・ヴォーグ誌を飾る。
michael-jackson-luomo-vogue-07.jpg


久々の更新…。もう10月に入ったんですね。この一ヶ月間、ホント派遣の仕事にやられてましたよ。これじゃ、本当に転職組として働いて残業バリバリの会社なんかに入ってしまったら、それこそ音楽ニュースチェックも、マイケルチェック(?)も全然できないんじゃないか…。なんていう不安に駆られつつ、今日も一日が過ぎました(笑)。いや、どんなに忙しくても、音楽のチェックくらいはしたいところ。

ところで9月は、マイコー音楽ニュースもちょこちょこっとしかなかったようで、一安心←何が?
あまり動きはナイようですね。ま、予想通りというか・・・。

しかし・・・この一ヶ月の間に、イタリーの男性ファッション雑誌に載ったらしいじゃないですか!マイケルってば!!この雑誌ほしいなぁ~。
んで、私もそのイタリー雑誌のHPなんかを見ていたんですけど、これが結構良く撮れてるんですよね。まいこ。

ファンのみなさんならもうチェック済みだとは思うのですが、このブログも一応マイコー中心のブログになっておりますんで、勝手にルオモ・ヴォーグ社から画像引っ張らせていただきます。


michael-jackson-luomo-vogue-02.jpg



michael-jackson-luomo-vogue-04.jpg



michael-jackson-luomo-vogue-01.jpg


なかなかオシャレに写ってますよね。この雑誌って、日本で売ってないみたい。
アマゾンにはなかったです。ほしいけど、やっぱ直輸入?うえぇ~。



9/15 明日も仕事… 
はぁ~。更新滞っててスミマセン。
なんだか最近忙殺されている…というほどでもないんですが、8月から始めた派遣の仕事にやられてて、更新できずにいました…。あ、でもコメントは読ませていただいてますよ。

結局明日も仕事で、まぁ、やっていることは誰でもできる他愛もない仕事なんですけど、会社的にかなり忙しいらしく、この半月の間に残業20時間以上!なんて圧力をかけられ、非常に全く理不尽に思う今日この頃です…。
あぁ、たかが派遣なのに…(二言目にはこの言葉)。

しかし、今日は週末ということで今ビール飲みながらこれ書いてます。
完璧オッサンです(笑)。
あー。明日休みたい。休日勤務…。ひっさしぶりだぁああ~。
しかも、毎日残業して帰ってきてるので、疲労困憊…。
マイコーの近況も書きたかったんだけれども、今日は気力・体力ともに限界なので、この辺で…。
休みの日にでも、ストレス解消にマイコー上映会とハリウッドニュースチェックしたいと思います…てかストレス解消法がショボ…い…ね。

8/29 Happy 49th B-day, Michael!!!
bdm.jpg


さぁ~、今日はマイケル49歳の誕生日です。
よくここまで生きてくれた、ありがとうマイケル!先日からちょくちょく話題に出ていたマイケル誕生日。
ファンにとっても本人にとっても特別な日だろうね。

実は昔、誰かに『マイケルは長生きできないんじゃないか』なんていわれて酷くショックを受けたことがあるのですが(いろいろ苦労してるから、という意味で)、 そのときは、自分もまだコドモだったせいもあって、なんとなくマイケルって40歳くらいまでしか生きられないの?なんて思ってた時期があった。
だから、もうすぐ50歳を迎えようとしているマイコーを同時代を生きることができて、本当にうれしい。

我が心の師MichaelJackson。
その人をこの世に生まれさせてくれた神様に感謝…。
今日はマイケルはどんなバースデーパーティをするのかな?ちなみに私は自主的にケーキでも買おうかと…。ショートケーキでいいかな…。あれ?ケーキ食べたいだけかも…(笑)

遠くは日本からお祝いするよ、マイコ~。
この日が迎えられて本当によかった。


Happy Birthday, Michael Jackson!!!!!


なんとなくだけど、マイケルが50歳を迎える来年あたり、アルバムが出そう…な気がする(気がするだけ…)。


8/27 一人上映会&マイケルの本を久々に読む
japan2.jpg


昨日は久々の休みだったので、休日の前日の長い夜を決行。
たまにやっている、一人上映会で、夜中一人、ビールを飲みながらDVDを見まくりました。

この、たまにやる上映会というのは、ヘタな飲み会よりも癒される瞬間でありまして。いつもいつもはできないけど、時間があるとき、やったりします(笑
おかげでビールを飲みすぎた(1.5リットル)・・・。


そして、その後は、自分の部屋にもどって、マイケルの本『Dancing The Dream』を見る。
最近、日本語バージョンも手に入れ、なんて書いてあるかようやくわかりました・・・。
英語じゃ・・・ね。わかんないですから(涙
辞書片手に訳したりするんだけど、最終的には何を言ってるのかさっぱりなんですよ。
所詮、直訳しかできないし。いと悲し。

けど、訳されたものはちょっとニュアンスがちがっていい。けど、湯川れい子氏が訳したもの、アバウトなんだよなぁ・・・(ゴメンなさい、湯川さん)。
もう少し、繊細な訳がほしい今日この頃。
やっぱ、自分が留学して、英語を身につけるのが早い・・・のか?

そんな休日の前日夜を過ごし、癒されていました。
あー。また明日から仕事。休日は2日連続でほしいですね。疲れがとれない夏の終わりでした。
もう少しでマイコー49THのバースデー。光陰矢のごとし。一年が早い、早すぎる…。

一日一回、ポチっとな…!!

FC2 Blog Ranking



8/19 マイケル アルバム情報
27239632.jpg


久々の更新になってしまいました・・・。気づけば8月も後半に入っている。。この一週間は、お盆休みで帰省してきた友達と遊んだりして、日常を少し忘れることができました。でも、私には”お盆休み”という名の夏休みは一切なく、自主的に勝手に休みました(笑)そして、北海道の夏ももう終わりに近づいています。なんかなんとなく寂しいような。もう秋なのね。てか、もう冬近づいているのね、なんて思ってしまう夏の終わり。

んで、えーと・・・今日の記事『NE-YOが語った』というだけなんですが…。
さっき、久々にMOONWALKERさんのサイトを見ていたら、このニュースがあったので、引用させていただきます…(MOONWALKERさん、ありがとうございます!!←いつもながら勝手に引用)


Ne-Yo、マイケルとの仕事を語る


シンガーソングライターのNe-Yoが、マイケルの新作に関わっている事を明かした。両者は既に曲のアイデア交換を始めているという。「マイケルが僕に電話してきた時は『ハイ、マイケル・ジャクソンです』って感じだった。僕は『マイケル・ジャクソンじゃないだろ』と答え、すると向こうは『いや、本当にマイケル・ジャクソンだよ』。僕は『やめろよ、誰かがイタズラしてるんだろ』(笑)。電話を切りかけたけど、本当にマイケル・ジャクソンだと気づいた時には危うく電話を落としそうになったよ」。

Ne-Yoは、ある種の流行に乗るよりも、完璧なポップソングを書き上げる事によってマイケルの力になろうとしているという。「相手が自分より年上の場合、その人を若返らせようとするのは間違いだ。若返らせなきゃいけない必要はない。相手に合った音楽を作る事が求められる。流行を追いかけている訳じゃないからね。そんなものに流されてマイケルに『Hey Shorty』なんて歌わせたくはない。僕はマイケル・ジャクソンのやり方でやるんだ」。




いいぞ。NE-YO。マイケルから電話が来るってのは、本当なんですね。
マイケルって、連絡は必ず電話…というかみんなそうなのか?仕事のことは、直接っていうよりも、マネージャーとか通してやってもらう、ってイメージが強いけど、本人が電話をする、というのがマイケルのやり方みたいですね。
私にもかかって来てほしい…。あ、電話番号知らないよね(笑)

ニューアルバムは今年中リリースなるのか?まぁ、予定では今年末、ということでしたが。どうやらまだ動きはないみたいで。
NE-YOというと、最近(というほどでもないが)のPVがマイコーそっくりじゃありませんでした?
完全マイコー意識!みたいな。歌い方はもろ『これ、OFF THE WALLぽくないい?』って感じだったし、格好も。黒いスーツにハットですよ。
後ほどその動画をUPしようと思います。


動画UP!
NE-YO 『Because Of You』

ま、マイケルに似てると言っても、マイケルのほうがかっこいいんですけどね!(笑)







楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル